« 政党政治って? | トップページ | 【続報】Googleさんのパックマン »

2010年5月27日 (木)

ミシンのその後

Mishin

せっかくブックカバーで練習したのに、それっきりになっていましたミシンくん。(^^; やっぱりなにか作りたいと思ってスカートを2枚制作。(^^)v
でも、手の込んだことはしたくない(おいおい)ので、ウエストゴムの超簡単ギャザースカートです。r(^ω^*)))
一枚は台北で買ってきた布を使いました。140cm幅とはいえ、1ヤードちょっとしかないので、裾幅が物足りない感じ。いっそIラインのスカートにすれば良かったのかな。(--; でもそうなるとウエスト処理が面倒・・・って、面倒ならやるなー!(`◇´*) と言われそう。(笑)
もう一枚は柄が気に入って買ったプリント生地。柄と同じ赤のラインを入れてみました。こっちは生地もたっぷりあったので、教本通り幅80cmで裁断したのに、なぜかゆがみまくって最終的には幅が75cmくらいに・・・。orz 適当な私らしいバカバカしいミスです。(涙) どっちもシワになりやすいのが難点。ちょっとはくとすぐシワシワ~。orz 今度はシワになりにくいシフォン生地とかで作ってみようかな・・・って大してはかないスカートを何枚作る気だ!(笑) とりあえず、完成したのでもういいや。満足、満足。(^^)v

(byふらっと)

|

« 政党政治って? | トップページ | 【続報】Googleさんのパックマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/48471756

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンのその後:

« 政党政治って? | トップページ | 【続報】Googleさんのパックマン »