« 本申請完了! | トップページ | カーネルの集会!? »

2010年4月29日 (木)

手ぬぐいを飾ろう

Tenugui_1

手ぬぐいの可愛さにハマって見つけるたびに衝動買いしていますが、どうも使い道に困っています。(^^; なんかもったいなくて掃除とかには使えないし。苦肉の策でブックカバーにしてみたり。もう“素材”として活用し始めてます。(笑)
そんな時、手ぬぐいを飾る為の道具を見つけました。「これを使ってみよう!」と買ってきてセッティングしてみたものの、手ぬぐいって結構長いのね。うまく飾れるスペースがありません。我が家は和室がないし。orz これはトイレ行き決定かな。(笑) 上手く飾れれば絵ともひと味違ったインテリアとして使えそうです。(^^)v

さて、思わぬ発見も。京都で買った“京手ぬぐい”って東京で買うのより幅が広いんですね。手ぬぐいってみんな同じ幅と長さなのかと思ってました。永楽屋のは幅だけでなく長さも長いです。これは長すぎて飾れませんでした。(^^;
Tenugui_2
(byふらっと)

|

« 本申請完了! | トップページ | カーネルの集会!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/48206544

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいを飾ろう:

« 本申請完了! | トップページ | カーネルの集会!? »