« ひさびさ更新! | トップページ | 検索ワード »

2010年2月17日 (水)

映画『涼宮ハルヒの消失』

イベント前の“集中引き籠もり”の反動を使って『~消失』を見てきました。(^^; アニメは一期を見てないけど、一応二期は見たのでまったく分からないって事はないかなぁ~と思って。あのエンドレスエイトに耐えた自分だ、どんな内容でもどんとこい!ってことです。(笑)Haruhiしかし、映画は評判通り面白かったです。2時間40分という時間は、長いとは感じませんでした。テレビアニメは軽いノリでオチも弱めだなと思っていましたが、この消失はよくできたSFって感じです。ハルヒ版バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいな。(笑)
いろいろ疑問もありますが(原作を知らないからか、見落としているってことか)細かいことはオイトイテ、情報創造能力で改変された世界での長門が儚くて・・・切なくて・・・可愛かった。これは・・・惚れるよ。(笑) 最後のキョンの自問自答がクドイ感じがしたのは、やっぱり疲れてきていたのかな。(--; あと、ハルヒのツンデレも可愛かったです。随所に妄想(笑)の余地があり、キャラに惚れたり、感情移入できたり、かなり出来のよいアニメだったと思います。テレビにしないで映画にしたのは正解だとも思いました。今更ながら一期が見てみたいです。二期は・・・もういいや。(笑)
最後に「朝倉さん、あなたの怖さが半端無くてgood!d( ̄ー+ ̄)」でした。

(byふらっと)

|

« ひさびさ更新! | トップページ | 検索ワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/47596735

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『涼宮ハルヒの消失』:

« ひさびさ更新! | トップページ | 検索ワード »