« この日のために | トップページ | ひさびさ更新! »

2010年2月15日 (月)

POMME

お風呂用スピーカーを買ってみました。
Pomme 防滴ケースにミニジャックで繋いで再生状態にしたipodを入れると、底面のスピーカーから音が出ます。サイズ的にはiphoneまで対応しているようです。
アンプがないのでバッテリーは不要。その代わり、あまり大きな音は出ません。ipodのボリュームを上げすぎると音が割れる...というか、音飛びのような状態になるので程々で。(^^;) 音質も当然それなり、昔のAMラジオ程度です。
お風呂は音が響くし、狭い範囲で音が聞こえれば良いので、それでも十分使えます。もちろんシャワーの音にはかなわないので、湯船に浸かっている間だけのお楽しみ。とは言え、お風呂を出るまでは蓋は開けられないので、途中で止めることはできません。当たり前ですが、ボリューム調整や曲選択もできませんよ。
まぁ、お風呂の中では居眠りしていて、あまり聞いてないんですけどね。曲順によって、どのくらい寝入っていたか分かるようになったのは便利かも。(^^;)

(byぶらっと)

|

« この日のために | トップページ | ひさびさ更新! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/47577720

この記事へのトラックバック一覧です: POMME:

« この日のために | トップページ | ひさびさ更新! »