« 祭りのあと | トップページ | Speedpassを作ってみた »

2010年2月 9日 (火)

今日のGoogleさん

家の片づけとか、サイトの更新とか、溜めてる雑事とか・・・。イベントが終わってもやることは目白押しだ。orz ここまで溜めた自分が悪いんだけど、未だに気力が・・・。ついついPCへ逃避してます。(^^;Natume_2  あぁ、今日のGoogleさんは夏目漱石の誕生日なのね。「こころ」は読んだけど「坊ちゃん」はまだだな~。そういえばNHKドラマ「坂の上の雲」に出てくる漱石役の人は、漱石というより「坊ちゃん」のイメージだな・・・と旦那さまが言ってたっけ。子規(香川照之)や鴎外(榎木孝明)は、これでもかってくらい似た人がいたのに、漱石は見つけられなかったのかなぁ?と私は思ったりして。まぁ“そっくりさん大賞”じゃないんだからいいんだけど。(^^; そういえば昔見た映画「二百三高地」の明治天皇(三船敏郎)と乃木希典(仲代達也)は激似だったという記憶が。(笑) あ~話がそれていく・・・今の精神状態そのものです。(笑)

(byふらっと)

|

« 祭りのあと | トップページ | Speedpassを作ってみた »

コメント

今日は夏目漱石の誕生日でしたか…
会社のPCの蓋に『精神的向上心のないものは馬鹿だ(「こころ」の一節から)』と書いてあります。あまりにも進歩が見られないので…orz
進歩しているのかというと…疑問ですねぇ…

投稿: ひろあ菌 | 2010年2月 9日 (火) 22時36分

>『精神的向上心のないものは馬鹿だ(「こころ」の一節から)』
あぁ、耳が痛い、心が痛い。(笑)
最近心がけているのは、好奇心は持ち続けよう!ってことかな。歳取ると保守的になるから。(^^; 方向性に偏りがあるような気もするけど。へへ。

投稿: ふらっと | 2010年2月10日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/47524728

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のGoogleさん:

« 祭りのあと | トップページ | Speedpassを作ってみた »