« ひたぎクラブ製作記(5) | トップページ | アコニー&カエル製作記(7) »

2010年1月24日 (日)

歯磨き指導

昨年からずっと歯医者に通っていましたが、今は治療も終わり歯磨き指導になってます。普段使っている歯ブラシを持参し鏡を見ながらレッスン・スタート!

先生「ブラシの先がちゃんと当たっていることを確認して!」
私「(どっかで聞いたセリフだ)・・・( ̄○ ̄;)」
先生「力を入れないで!」
私「(ヤスリがけで注意されたのと同じだ)・・・( ̄◆ ̄;)」

『これが出来るようになれば、ヤスリがけも上手になる』と信じて日々精進しています。(笑) でも言われれば言われるほど、力んでしまう自分が分かる。orz 誰にだって苦手はあるよ。(涙) でも、もう歯医者は通いたくないから、がんばろう!ヤスリがけは・・・何とかしてくれる人がいるなぁ。(^m^) イヤイヤ、がんばるよ。(^^;

(byふらっと)

|

« ひたぎクラブ製作記(5) | トップページ | アコニー&カエル製作記(7) »

コメント

つまりヤスリがけを練習して上手になれば、自動的に歯磨きが上手になるということですねっ!!

自分も2月に歯の定期点検です。不安になってきました。

投稿: SMZ+TKD | 2010年1月25日 (月) 08時46分

そうです。つまりSMZ+TKDさんなら歯磨きもプロ級と思われ、2月の検診もノープロブレム!ってことです。(^^)v

投稿: ふらっと | 2010年1月25日 (月) 22時54分

イオン歯ブラシがオススメです。安いのは500円くらいからあるから一度試してみて♪

投稿: ゆかりん | 2010年1月26日 (火) 07時58分

定期的(3ヶ月に1回)に歯医者さんでプラーク除去してもらうことを強力にオススメします!
汚れやすいところがわかってくるので歯磨きするときに意識できるし、歯磨きではどうしても落とせないガンコなプラークはプロに除去を任せるのが確実です。
これを始めてから10年弱、虫歯になってませんv(^^)v

投稿: こじゃる | 2010年1月26日 (火) 23時22分

みなさん、オススメありがとうございます。
私はとっても嬉しいよ~。。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

■ゆかりんさん
>イオン歯ブラシがオススメです。
なんて響きの良い歯ブラシでしょう。(^-^) 早速ネットで探してみるね。

■こじゃるさん
>これを始めてから10年弱、虫歯になってませんv(^^)v
う~ら~や~ま~しぃぃ。(笑)
今度歯医者に行ったら先生に聞いてみます。

投稿: ふらっと | 2010年1月27日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/47382475

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き指導:

« ひたぎクラブ製作記(5) | トップページ | アコニー&カエル製作記(7) »