« かもせー♪【番外編:甘酒】 | トップページ | アコニー製作記(3) »

2009年12月 5日 (土)

簡単おつまみ

Tumami1 先日何となく買った雑誌『dancyu』に載っていた“ワインのおつまみ(簡単レシピ付き)”を作ってみました。意外な組み合わせとその簡単さに、ヒデキ感激(おいおい)な感じ。(笑)
名前は“れんこんのオリーブオイル焼きクリームチーズからめ”です。もうこの名前が作り方そのものですよ。(笑) Tumami2 だってれんこんを銀杏切りにしてオリーブオイルで炒めてちょっと塩をふる。クリームチーズを入れたら火を止めて、余熱で絡めて胡椒をふったら出来上がりなんだもん。(^^)v クリームチーズがれんこんの穴に入っちゃうと絡めにくいけど、それも適当で大丈夫。お薦めなので、是非!
まだ沢山レシピは載っていたので、簡単そうなのをもう2~3品試してみたい。でもこれほど簡単なのは、もうなさそうだけど。(^^;

(byふらっと)

|

« かもせー♪【番外編:甘酒】 | トップページ | アコニー製作記(3) »

コメント

これだと合わせるワインは渋めの赤ですかね…

投稿: こじゃる | 2009年12月 6日 (日) 10時08分

雑誌では「どちらでもOK」とありましたが、わたし的には赤にお薦めですね。

投稿: ふらっと | 2009年12月 6日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/46943453

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単おつまみ:

« かもせー♪【番外編:甘酒】 | トップページ | アコニー製作記(3) »