« 今年最後のどうでしょう | トップページ | 作ってみる~メモル~(8) »

2009年12月 2日 (水)

原型からの逃避-その2-

最近買った小説の紹介ついでにマンガの方も。
Book_2 森薫さんの『乙嫁語り』。そのうち・・・と思っていたらすっかり遅くなりました。今度の舞台はユーラシア。『エマ』の時の時代考証、衣装へのこだわりの強さを今回も発揮されているようです。『エマ』1巻の頃の絵より、ずっとシャープになりましたね。この感じは大好きです。フィギュアにチャレンジしたい気になりますが、アクセサリーが多すぎて私には無理そうです。(涙) そして『よつばと!』9巻。毎度の事ながら面白いよー。ついつい何度も読み返してしまいます。友人に8巻までを貸したら「面白いわー」とメールで返事をしてきました。今までこんな事なかったのに・・・。よっぽど気に入ったのね。9巻も貸さなきゃな。(^-^) そして最近の話じゃないんだけど『お伽もよう綾にしき』を全5巻一気買い。ひかわきょうこさんは中学くらいから読んでる漫画家さん。昔のファンタジー&ラブロマンスは、このくらい恥じらいのあるもんだったんだぞ!最近のはやりすぎだ!(おばさん談) 時代やもののけ、妖術使いと設定がいいので、もう少し続いて欲しかったですね。
マンガは最高の逃避先ですが、本当に帰ってこれなくなりそうです。(^^;

(byふらっと)

|

« 今年最後のどうでしょう | トップページ | 作ってみる~メモル~(8) »

コメント

ひかわきょうこさんは、ほっとする作品を描かれるのでいいですよね~
森さんの新作も読みました。こだわりが随所にちりばめられていて、読んでいてにやっとしてしまいます。フィギュア化は…塗装とかも大変そうですよね。私も最近ちょっと逃避気味です(笑)

投稿: 猫柳 | 2009年12月 3日 (木) 17時02分

リンク先の動画に見入ってしまいました…(´ー`)

投稿: こじゃる | 2009年12月 3日 (木) 21時13分

■猫柳さん
>ひかわきょうこさんは、ほっとする
そうなんですよね。純粋で優しくて・・・女の子らしい作品が
多いですね。汚れきった(笑)自分には、ちょっと気恥ずかしさもあるけど。(^^;
>私も最近ちょっと逃避気味です(笑)
今が踏ん張りどころと思っていても、なかなか・・・。orz
お互いがんばりましょう。

■こじゃるさん
>リンク先の動画に見入ってしまいました…(´ー`)
わかります・・・わかります。(^-^)

投稿: ふらっと | 2009年12月 4日 (金) 00時48分

ひかわさん
この話の続きを今隔月で書いてますよ(^^)v
この方の描く男性が結構好きです

よつばとを 娘の彼氏から借りてきてもらわないと(..;)""""> ポリポリ

投稿: 群馬の猫 | 2009年12月 4日 (金) 14時41分

もう少し・・・と思ったら続編だなんて、嬉しいお知らせありがとうございます。(^-^) 私も男性キャラが好きですね。あと敵役の妖艶な女性とか。若干ワンパターン的なところもありますけど。(^^;

投稿: ふらっと | 2009年12月 4日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/46901357

この記事へのトラックバック一覧です: 原型からの逃避-その2-:

« 今年最後のどうでしょう | トップページ | 作ってみる~メモル~(8) »