作ってみる~メモル~(9)
日付が変わってしまいましたが、本当なら土曜中に完成してblogで公開する予定でした。
金曜までに一通りの塗装が終わり、土曜の朝からクリアを吹いて目を入れ、組み立てれば完成のはずだったのに...
クリアを吹く前に、何カ所か塗装の不備をタッチアップしたら失敗。
(><)
弄れば弄るほど酷くなってしまったので、部分的に塗装を一度剥がし、白に続いて塗装し直し。これが1色終わると隣の色をひっかいちゃってたり、何度もマスキングをし直したために塗料が剥がれたり。オレンジが終わると赤、次にまたオレンジときりがない。(--;)
やっと妥協できるレベルになった頃にはすっかり夜になってました。
クリアまでは吹きましたが、目を入れてお楽しみの組み立ては明日に持ち越しです。
せっかくなのでベース部分の写真も小出しに。
苺は靴と帽子の赤より少し朱色っぽく。写真ではわかりにくいですが、ヘタ近くはグラデ塗装で白っぽく残してみたり。マスキングが甘くてタッチアップもしたので台無しでしたけど。(^^;)
塗り上がってみると黄色・緑・白・赤のコントラストが可愛らしくて、ベースに苺を配した造形師さんのセンスに感動です。
さぁ、明日こそは完成させますよ!
(byぶらっと)
| 固定リンク


コメント