« だいぶボロが出てきたようですが? | トップページ | 機動戦艦ナデシコ »

2009年11月22日 (日)

ボジョレー...じゃなくってボージョレ?

ボジョレーヌーヴォーだと思ってたら、いつの頃からかボージョレヌーヴォーに変わってたらしいです。Wikipediaによれば、ボジョレーの方がフランス語の発音に近いらしいですが。まぁ、所詮カタカナ語だし、どっちでも良いんですけど。
で、今年は通販で2本買って終わりのつもりだったのですが、近所のスーパーで面白いワインを見つけて追加購入してしまいました。
Wine_3 「神の雫」の原作者さんが選んで、漫画家さんがラベルを描いたワインです。読んでいるのは一緒に写っている「ソムリエール」の方で、実はこのマンガは読んでないんですけどね。(^^;)
750mlのもあったのですが、所詮ネタなので購入したのは375mlの方。「神の雫」とのコラボもののわりに、750mlで\2,000弱とヌーヴォーとしては標準的な値段です。それでもきっと美味しいと期待しちゃうのは「神の雫」効果か。
さすがに連日新しいワインを開けても飲みきれないので、飲むのはちょっと先になりそうですが。

(byぶらっと)

|

« だいぶボロが出てきたようですが? | トップページ | 機動戦艦ナデシコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/46821851

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー...じゃなくってボージョレ?:

« だいぶボロが出てきたようですが? | トップページ | 機動戦艦ナデシコ »