« コロンブスの卵ライス | トップページ | 漢方薬を守れ! »

2009年11月26日 (木)

国というものがなんだかよくわからない!?

Tomoi_2 立場によって絶対口に出しちゃいけないことってあるじゃないですか。
例えば医者なら、患者の前で「あっいけね」という顔をしないとか。(^^;)
※画像は「TOMOI」(秋里和国著)より。クリックで拡大します。

それにも関わらず、鳩山総理がまたまたとんでもない発言をしたとか。まぁ確かに「国とは何か説明してみろ」と言われたら私には難しいですが、それは一般民衆だから許されることですよね。
「口に出しちゃいけない」以前に、こんな人物が総理大臣やってる国なんてあり得るんですか?\(^o^)/ これは漢字を読み間違うレベルの問題ではありません。国家のなんたるかも分からずに国の指針を決めようというのですから。そりゃあ、根拠もなく理想だけで「やります!」って言っちゃったり、財源もなく「ばらまきます」って言っちゃうのも仕方ないですね。(--;)

選挙前にネット上で公開された自民党のCMですが、いよいよこの動画のヤバさを広く国民が実感できるようになってきたんじゃないかな。


民主党政権になって2ヶ月ちょっとでボロボロになりつつある我が日本国ですが、これ以上酷いことになる前に議員辞職していただければと思います。
ちょうど政治資金規正法違反の方も詰みそうだしね。「秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべき」でしたよね?(w)

トラックバック先: 鳩山首相、「国というものがなんだかよくわからない」(それさえも平凡な日々)

(byぶらっと)

|

« コロンブスの卵ライス | トップページ | 漢方薬を守れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/46866959

この記事へのトラックバック一覧です: 国というものがなんだかよくわからない!?:

« コロンブスの卵ライス | トップページ | 漢方薬を守れ! »