« トマトくんもそろそろ終わり | トップページ | 今度は「政権交代」に踊らされますか? »

2009年8月25日 (火)

スゴイなぁ~政宗公まつり

宮城県岩出山で行われる“政宗公まつり”。伊達政宗が幼少期を過ごしたところらしいのですが、そんな祭りがあったなんて今年初めて知りました。ゲーム&アニメの戦国BASARAとコラボして、政宗さまと小十郎絵のポスターを20名にプレゼントするというのがネットで話題になっていたのです。
Basara
もちろん(?)私も面白がって応募してみました。(笑) 結果はハズレでしたが、写真のチラシとティッシュが送られてきました。なんて親切なんでしょう。今回の応募総数は2,375通で、遠くは台湾台北市からの応募もあったそうです。歴女&BASARAファン恐るべし!(笑)
丁度その頃東北旅行に行こうかと計画中なので、政宗公まつりもコースに入れようかと思いましたが、どうも日程と時間の調整が微妙に苦しいので無理そう。でもきっとお祭りには今まで来たこともないような女性が大挙していることでしょう。見たいのは祭りなのか観客なのか・・・どっちか分からなくなってる自分を反省中です。(^^;

(byふらっと)

|

« トマトくんもそろそろ終わり | トップページ | 今度は「政権交代」に踊らされますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/46017381

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイなぁ~政宗公まつり:

« トマトくんもそろそろ終わり | トップページ | 今度は「政権交代」に踊らされますか? »