« 蛹化 & 脱皮 | トップページ | やられたかも? »

2009年8月10日 (月)

盆踊り

昨晩、夕飯を食べに出かけた帰り道、近所の公園で盆踊りをやっていました。
Bonodori
小さな公園でしたが、やぐらはりっぱでしたね。子供の頃は盆踊りが大好きで、踊るのも楽しいし、なにより夜遅くまで遊んでいても怒られない貴重な日でした。なんとなく盆踊りは子供パラダイスなイメージなんだけど、子供の数が少なかったなぁ。今時は別にいつでも夜遊びバンザイなのかしら?
出店は少なかったけど、自治会でジュースや麦茶を無料で配っていたような・・・もう記憶も曖昧だ。(^^; それは今も変わらないのか?あまり出店をのぞかなかったから分かんないや。昨日はなんとなく照れくさくて少し遠目に眺めて「本日最後、炭坑節です」と言われて、慌てて一回だけ踊ってきました。あー楽しかった、また来年。(^-^)

(byふらっと)

|

« 蛹化 & 脱皮 | トップページ | やられたかも? »

コメント

ふらっと☆ぶらっとが夜遊びするの?

投稿: BlogPetのバステト | 2009年8月11日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/45878774

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« 蛹化 & 脱皮 | トップページ | やられたかも? »