« HPを更新しました | トップページ | 近所のネパール料理店 »

2009年7月31日 (金)

青しそ栽培記(4)

7週目を過ぎてからボチボチ収穫して食卓に出してみました。Shiso_8
そうめんの薬味に出したり、サラダにたっぷり乗せたり、しそ巻きフライにしたり。確かに収穫してもきりがないと言うくらいの生育っぷりです。しかしやっぱり虫食いは相変わらずスゴイですね。特に農薬等は使わなかったので、好き放題に食われました。もちろん綺麗な葉もあるので選って収穫しましたが、飽きっぽい私なので最近はめっきり放置です。(^^; Shiso_9 先日ふと見ると食い荒らす虫くんを捕食している蜘蛛を発見しました。ちょっとグロイな~と思いつつ激写!最近我が家のblogは怖い画像が多い気がする。(^^; ダントツはグリーンのニクイやつね。orz もう少し虫食いが穏やかなら栽培してても楽しいしラクなんだけど。(--; ネットで調べると「虫や病気に強く初心者向けで育てやすい」ってある。概ね頷けるけど、うちのは虫天国だわ~。orz

(byふらっと)

|

« HPを更新しました | トップページ | 近所のネパール料理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/45775698

この記事へのトラックバック一覧です: 青しそ栽培記(4):

« HPを更新しました | トップページ | 近所のネパール料理店 »