« 青しそ栽培記(2) | トップページ | 「チンタイガー」製作記(4) »

2009年6月 7日 (日)

Y150行ってきた

19aniv_1 昨日は結婚記念日だったので、例年通り披露宴をした「馬車道十番館」へ行ってきました。朝のうちは小雨混じりながら傘をささなくてもいいくらいだったし、午後からは暑いくらいに晴れたのは日頃の行いが良いせい? お店の前にはみごとなスカシユリが咲いていました。
19aniv_2 今年のデザートは変わり種。ナスのコンフォートとショウガのソルベです。乾燥ナスのチップスもユニーク。ナスの輪切りをシロップで甘~くに煮たものと、甘味の少ないショウガのシャーベットのバランスが良い、珍しい一品でした。

食事の後は、先日チェックした「横浜開港150周年」の観光へ。
19aniv_3 19aniv_4
数日前にテレビで取り上げていた「象の鼻」と呼ばれた古い桟橋や、日米和親条約の締結を見守ったという「玉楠の木」など、150周年にちなんだ場所を訪れたり。

象の鼻公園では仮装イベントをやっていました。開講150周年にちなんで、江戸時代やら大正ロマンやらといった衣装に身を包んだグループが仮装を競っていました。しかし、中に一組、明らかに死後の世界の住人達が!∑(゚∇゚|||)
19aniv_5 19aniv_6
カメラを向けたら気さくにポーズを撮ってくれました。藍染隊長だけこちらに気 づいてくれませんでしたが、砕蜂、ルキア、浦原さんはノリノリでした。(一応顔はモザイクかけてます。)客席にはお仲間らしきナルト達とヴィンちゃんもいましたよ!
他にもランカとシェリルのペア、しゅごキャラ、銀玉、黒執事、ARIA等々、レイヤーさんの多いこと。こういう一般イベントで遭遇するのは初めてでしたが、皆さん楽しそう。アニメ・コミック以外でも戊辰戦争の衣装を着た一団や和服の方などたくさんいたので、一般の人も違和感を持っていなかった...と思いたい。(^^;) 何語か分からない外国語を話す3人組が「~○×△※モエモエアニメ○※△×~」と言っていたのは気のせいだ、きっと...。orz

19aniv_7日本大通りではTVKもブースを出していて、屋根の上で実物大ヴィンちゃんと写真を撮ってもらいました。
なんか、正しいY150の楽しみ方だったかは自信がない\(^o^)/ですが、それなりに満喫できた1日でした。

(byぶらっと)

|

« 青しそ栽培記(2) | トップページ | 「チンタイガー」製作記(4) »

コメント

記念日おめでとうございます。

前半と後半で内容が違っていてニヤニヤしてしまいました。同日に東京の某所に遊びに行っていたのですが、横浜に行けば面白いものがあったのか…というか、ARIAは見たかった(笑)

投稿: SMZ+TKD | 2009年6月 8日 (月) 06時56分

ありがとうございます。

なんか、ずいぶん頻繁に東京にいらしてるんですね。ワンフェスにコミケに、これからも毎月で交通費が大変そう。(´Д`)
ARIAは...写真を見たらSMZさんが怒りそうだったのでスルーしました。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2009年6月 8日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/45269994

この記事へのトラックバック一覧です: Y150行ってきた:

« 青しそ栽培記(2) | トップページ | 「チンタイガー」製作記(4) »