« どひゃぁぁぁ | トップページ | スロットルボディ交換完了 »

2009年6月26日 (金)

追悼 ファラ・フォーセットさん

世間は某ミュージシャンの死亡ニュースで持ちきりのようですが、私にとっては女優のファラ・フォーセットさんが亡くなられたというニュースの方がショックでした。( ´;ω;`)ブワッ

以下、MSN産経ニュースより引用です。

----(引用ここから)----

ファラ・フォーセットさん死去 チャーリーズ・エンジェルで爆発的人気 2009.6.26 08:46

【ニューヨーク=松尾理也】1970年代の米人気テレビドラマ「チャーリーズ・エンジェル」に主演し、豊かな金髪と輝くような笑顔で時代を代表するセックスシンボルとなった米女優、ファラ・フォーセットさんが25日、カリフォルニア州サンタモニカの病院で、がんのため死去した。62歳だった。

 テキサス州生まれ。水着モデルなどとして注目を集めた後、76年に放送が開始された「チャーリーズ・エンジェル」に主演し、爆発的な人気を集めた。

 その後映画界に転身を図り、セックスシンボルのイメージからの脱皮を図る中でシリアスな役柄にも挑戦。エミー賞やゴールデングローブ賞などで数回のノミネートを受けた。

 私生活面では、映画「ある愛の詩」(70年)などで知られる米俳優のライアン・オニール氏とパートナーの関係にあり、子供ももうけた。

 フォーセットさんは2006年にがんと診断され、一時は全快宣言を行ったものの、その後再発。今年5月には、その闘病のもようを収めたドキュメンタリー番組「ファラの物語」が放送された。

 今月22日、看病を続けてきたオニール氏からの求婚を受け入れ、結婚することが明らかになったばかりだった。

----(引用ここまで)----

ちょうど二十歳前後だったでしょうか、毎週ドキドキしながら(^^;)「チャーリーズ・エンジェル」を見たものです。若き日の想い出が一つ終わった感じですね。

ところがです! 職場でも自宅でも、同年代の人達に聞いても誰もファラ・フォーセットさんを知らないってどういうこと!?Σ( ̄ロ ̄lll) 「チャーリーズ・エンジェルは見たけどなぁ... ハラフォー…?誰だっけ?」って原じゃねぇ~!! 亡くなったこと自体もショックでしたが、同世代でこんなに知名度が低かったことにも衝撃を受けました。
まぁ、かく言う私も主に見ていたのは2代目のシェリル・ラッド(CV:小山茉美)になってからなので、ファラ・フォーセットさんはゲスト出演を見ていただけなんですが。(^^;)

このところ、忌野清志郎さん、栗本薫さんと若くして亡くなる方が続いたのは悲しいことです。あらためて皆さんのご冥福をお祈りします。

(byぶらっと)

|

« どひゃぁぁぁ | トップページ | スロットルボディ交換完了 »

コメント

コメありがとうございます。
私の子供達はキャノンボールとか良く見ていました。
一人はランボルニーギに乗りたい(女)
一人は親が親だけに車関係の仕事(男)
どちらもアメリカに良く行っています。(笑)

投稿: BRAT | 2009年6月27日 (土) 23時54分

わたしもクリスがメンバーになったシーズンから見ていたので、ジルを見たのは再々放送とかででした。
レーサーになるために脱退したジルの後任として従姉妹のクリスが採用された、という設定じゃなかったかな。
エンジェルは皆、美人で賢くて度胸があって素敵でしたね(´ー`)
子供が見てもセーフなお色気ってのが、今考えると奇跡のような番組でした。

投稿: こじゃる | 2009年6月28日 (日) 00時47分

■BRATさん
こちらこそ、ありがとうございます。
キャノンボールで情操教育とは、スゴイです。
なんにしても、ファラ・フォーセットさんを知っている方がいらして安心しました。

■こじゃるさん
見ていたのは同じ時期でしょうか?
あの爽やかなお色気が良かったですね。(^^;)
それにしても詳しすぎ! 見事な記憶力です。

投稿: ぶらっと | 2009年6月29日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/45461129

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 ファラ・フォーセットさん:

« どひゃぁぁぁ | トップページ | スロットルボディ交換完了 »