« 追悼 栗本薫氏 | トップページ | 蒸しパン雑考 »

2009年5月28日 (木)

買ってるし。

ネットでレシピ検索するのも面倒なので、amazonさんで本を2冊ポチッとしてみました。内容を確認してから買えないのが難ですが、近所の本屋では種類が少ないし探し回る手間が惜しいので賭で買ってみました。一応レビューをチェックして良さそうだったのを選んでますが。(笑)
Book2 まだざっと中身を見ただけですが、“スチームフード”の方は写真も料理もお洒落。褒めてるようで実は実用性には欠けていると遠回しに言ってます。(笑)これは失敗だったかな。でも作ってみたいものはいくつかあるので、そのうち挑戦してみようとは思ってますヨ。逆に“「蒸す」って、おいしい。”の方は普段に使えそうな内容が多い。野菜・肉・魚を手軽に蒸して、別に作ったタレを絡めていただくとか。これならもう一品ってくらいの気持ちで作れそう。欲を言えばデザートのレシピがもう少し充実していたら...。(^^;
心配なのは本を買ったことで満足しちゃってなにも作らないこと。見るだけでお腹いっぱいにしたら負けだ!(笑)

(byふらっと)

|

« 追悼 栗本薫氏 | トップページ | 蒸しパン雑考 »

コメント

わかります、わかります。
料理本って「もう作らないだろうな」と思ってもなかなか捨てられなくて、本棚の肥やしになるばかりだったり(^^;

投稿: こじゃる | 2009年5月29日 (金) 06時06分

うはは。(笑)
料理本ってちょっとした宝物のように、本棚を占拠しますよね。
いやいや、実用書のコレクションって・・・。(汗)

投稿: ふらっと | 2009年5月29日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/45158725

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってるし。:

« 追悼 栗本薫氏 | トップページ | 蒸しパン雑考 »