« 恵みを晴耕雨読しなかった(BlogPet) | トップページ | 買いすぎでは? »

2009年5月11日 (月)

今度はハイビスカス

会社の机にオリヅルランを置いていたのですが、2年ですっかり育ってしまいました。
Green_2_2 さすがに机の一角を占拠するほど大きくなったので、ゴールデンウィークに自宅に持ち帰り大きな鉢へ植え替えました。で、今度は剪定した枝から根付いたハイビスカスにチャレンジです。小さな鉢で上手く剪定したら、盆栽のように小さいままで花が付かな?なんて思って。
鉢が小さいので大木にならないとは思いますが、抑えがきかなそうならすぐに撤去しないといけないので気が抜けません。(^^;)

鉢の前に置いてあるのは「モミジバフウ」の実です。クリスマスシーズンになるとリース飾り用に東急ハンズなどで売ってたりしますが、近所に木があるので秋から冬にかけて拾い放題なんです。
鹿と一緒に並べておくと、いよいよカントリー風味が強まって良い感じです。

(byぶらっと)

|

« 恵みを晴耕雨読しなかった(BlogPet) | トップページ | 買いすぎでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/44981927

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はハイビスカス:

« 恵みを晴耕雨読しなかった(BlogPet) | トップページ | 買いすぎでは? »