« へとへと・・・ | トップページ | 作ってみる~メモル~(5) »

2009年5月 5日 (火)

晴耕雨読

ゴールデンウィークも4日目となり、連日のガーデニング作業で疲れもピークに達してきました。そこで恵みの雨ですよ。今日は残念ながら芝の根切りと肥料やりをしたところで雨天コールド。いやぁ、ホント残念です。(^^;) 仕上げは明日の最終日に頑張りましょう。
でも、雨を眺めながら庭で食べるお昼ご飯も乙なものです。ここのところ、毎日お昼とお茶は“お庭でいっぷく”ですから。

Psp さて、雨なので室内で読書です。読んでいるのは...PSPとiPod shuffleの取説!?Σ(゚д゚;) 近所のヤマダ電機でGWの特売だったので“ふらっと”用のゲーム機とiPodを購入してきました。
PSPの色はずいぶん悩んで一番地味な緑色に。戦国BASARAで言えば毛利元就の色ですね。さっそくこのPSPは「元就くん」と命名されてました。(--;) 当然のように最初のソフトは「戦国BASARA BATTLE HEROS」です。もう、どんだけBASARA好きなんだか。
“ふらっと”を喜ばせようと公式サイトからPSP用のBASARA壁紙をダウンロードして設定したのですが、“ふらっと”さんは元就くんの壁紙がイヤだと言います。(´・ω・`) じゃぁ何故PSPが緑? 青なら正宗様、赤なら幸村、黄色なら慶次でピッタリだったのに。(w) 妥協案として、緑のラインで描かれた小十郎で手を打ってもらいました。
Psp_2_2

Ipod_2 iPodの方は“ぶらっと”用の初代shuffleと比べると小さいこと。これで容量は4倍だし、販売価格は安いし、時代の流れを感じます。ところがここで大問題が判明。引き籠もりの“ふらっと”は、自宅でスピーカーに繋いだりカセットアダプターを使ってカーステレオで聞くのをメインと想定していたのですが...。察しの良い方ならすぐに分かると思うのですが、このshuffleには操作ボタンが付いていないのですよ。ヘッドホンに付属しているリモコンで操作します。Ipod_2_2 つまり、ヘッドホンなしでは動かない! 今のところスピーカーに出力するようなオプションパーツも出ていないようですが、そのうち何かしら発売されることを期待しましょう。まぁ、当面はお出掛け用ということで引き籠もりを解消していただきたいものです。

(byぶらっと)

|

« へとへと・・・ | トップページ | 作ってみる~メモル~(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/44908518

この記事へのトラックバック一覧です: 晴耕雨読:

« へとへと・・・ | トップページ | 作ってみる~メモル~(5) »