« エンスー天国 | トップページ | 橙星製作記(2) »

2009年4月13日 (月)

次巻はまだですか?

Ikokumeiro 表紙買いした漫画『異国迷路のクロワーゼ』です。舞台は19世紀のパリ、日本からフランスに渡った女の子とその奉公先の店主クロードとのハートフルなお話です。主人公が着物姿の可愛い女の子でパートナーが瞳の蒼いフランス人だなんて、なんてツボなんでしょう。(^^* もちろんひらひらドレスのお嬢様も出てきます。ホント、至れり尽くせり。(笑)
登場人物がツボなだけでなく、お話も面白です。日本とフランスの習慣の違いを上手に使っているので、戸惑いや発見が面白いし共感もできます。これは是非次の立体候補に!と思ったら富士見書房(角川)でした。orz 1回限りの為に半年もの時間をかけるのは・・・。版権の取り扱いはもう変わらないのでしょうかね、角川さん。
まぁ立体にする・しない関係なく面白いのでとにかく続きを期待。初版から1年以上経っているのですが、まだ2巻目は出ないのでしょうか?またまた新刊をヤキモキしながら待たなきゃイケナイ本を増やしてしまいました。(^^;

(byふらっと)

|

« エンスー天国 | トップページ | 橙星製作記(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/44660979

この記事へのトラックバック一覧です: 次巻はまだですか?:

« エンスー天国 | トップページ | 橙星製作記(2) »