« チンタイガー手拭い | トップページ | また一つの時代が終わりました(BlogPet) »

2009年3月18日 (水)

また一つの時代が終わりました

ファンロードが休刊になると聞いて、最後の記念に買ってきました。
Fanroad 創刊号から4~5年はずっと購読してて、当時の常連さんとか尊敬の眼差しで見てました。今でこそ自分でも立体物を作ってますが、当時は絵も描けず立体も作れずの読むだけ“ろーでぃすと”なのが寂しくてねぇ...(´・ω・`) その頃の「ふぁんろーど」(昔は平仮名だったんですよ)は捨てられずに取ってあるのですが、創刊号~第4号まではどこにしまい込んでしまったやら。仕方ないのですぐに出てきた第5号と並べて記念撮影しときました。

さすがにいい加減なところで卒業したので常連さん達が入れ替わった今となっては浦島太郎状態ですが、投稿メインの雑誌が30年近く続いていたのはスゴイことだと思います。しかしこの雑誌、今や参加する人じゃないと読むところがないくらいになってますね。(^^;) 昔はかろうじて雑誌としての記事もあった気がするのですが。

アニメ誌の興亡はいろいろ見てきましたが、青春の想い出の雑誌が休刊というのは残念です。冒頭でリンクしたニュースサイトによると発行部数の減少が理由ではないそうです。とはいえ、ほぼ投稿する人だけをターゲットとしたこの内容で、商業誌として続けるのも厳しいかったんじゃないかなぁ。
今後はモバイル展開しつつ復刊を模索していくそうなので、行く末を見守って...って携帯持ってないから無理だ。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« チンタイガー手拭い | トップページ | また一つの時代が終わりました(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/44380047

この記事へのトラックバック一覧です: また一つの時代が終わりました:

« チンタイガー手拭い | トップページ | また一つの時代が終わりました(BlogPet) »