« ウォシュレットのタイミング? | トップページ | CAR MOSAIC参加車たち(BlogPet) »

2009年3月11日 (水)

CAR MOSAIC参加車たち

先日のCAR MOSAICで目にとまった車たちをご紹介。(写真はすべてクリックで拡大表示します。)
...とその前に、車が並ぶ前の会場写真から。
Cm01_2 我が家のBFもご老体となり最近少々不調気味。その上カーナビもないので余裕を持って出発したら、そのまま早めに着いてしまいました。(^^;) 幸い飛行場内の待機列に入れていただけ、ほぼ先頭で受付となったため撮ることができたのがこの写真です。

受付待ちの時に3台後ろにいたのが、当日注目度No.1のサブロク。「デメキン」と呼ばれる初期型です。オーナーさんにお話しを伺ったところ、1961年製だそうです。三鷹(ご近所だ!)から一般道で自走してきたとのこと。
Cm02 Cm03
次に古そうなのがこちらの1300G。メタリック調の黄緑色は純正色でしょうか。こういう車が
参加してくれると盛り上がりますね。

“ぶらっと”一押しはオール・ニュー・レオーネ。上州カラーのセダンと、16PSメンバーのワゴン。3台ほど間をおいて配置されていましたが、せっかくだから並べられたら良かったのにね。
Cm04 Cm05
Cm06 そして、販売台数が少ないにも関わらず参加が多かったSVX。スバル車の中でも拘り度は高いようで、様々なイベントへの参加率はダントツではないでしょうか。販売時期が同じ頃なのに、圧倒的な販売台数の初代レガシィは寂しい限り。3台纏めてとか続々と現れるSVXに対し、初代レガシィは自分のBF以外に見つけることができませんでした。(;_;)

Cm07 こちらもイベントへの参加率が高いfORfLATメンバーの初代インプレッサ。日本で最初に作成されたレプリカ車は今年も健在です。

下の2枚は、我が家のBFと2台前に停まっていた16PSメンバーのB4。気合いの入ったレプリカ車、チューニング車、ヒストリックカーばかりでなく、こういう普通の車もたくさんいましたよ。
Cm08 Cm09

Cm10 みっちり並べられているため1台1台をじっくり見て回ることはできませんでしたが、この他にもVIVIO、T-top、ビストロ、レックス、サンバー、R1/R2、ステラ、プレオ、等々。数では太刀打ちできませんでしたが、車種の多様さではイギリスの1068台にも引けを取っていないのでは? 航空写真(CAR MOSAICのトップページの写真をクリックすると拡大表示されます)でじっくりチェックしてみるのも面白いと思います。

最後に、お遊びネタを2枚。
Cm12 Cm11
うちのダッシュボードでこっそり参加した「ヴィンちゃん箱乗りチョロQ」と、3台後ろに止まっていたサンバーのステッカー。
こなたにこの台詞をあてるセンスはサイコーです。(^-^)

(byぶらっと)

|

« ウォシュレットのタイミング? | トップページ | CAR MOSAIC参加車たち(BlogPet) »

コメント

>上州カラーのセダン
あ、これは「チームスバル」のカラーリングです〜。似たカラーリングをしてKITに行ってイヂメられたことがあるす(笑)

それにしても、いろんな車が参加してたんですねぇ(´ω`)

投稿: Algernon | 2009年3月11日 (水) 21時55分

あ、うちの子だ♪。
着いてみて、気がついたら埃だらけで、色がきれいなリーガルブルーじゃなくて、なんだかグレーっぽく見えちゃって。
ちょっと残念。
やっぱり洗車してから行くのが正解だったかな。
いい思い出になりましたねえ。

投稿: MICCHAN | 2009年3月11日 (水) 22時09分

なかなか盛大なお祭りだったようですね。
SVX御一行はMLでの呼びかけが効いたと思います。以前に比べてオフ会が減りましたが、その分、こういうイベントがあると参加率があがるんですよね。( ^^ )

投稿: 夢の助 | 2009年3月12日 (木) 10時38分

■Algernonさん
後ろ姿の写真をみたら「TEAM SUBARU」って書いてありました。(^^;)
これっぽいカラーリングにしてみたいと思いつつ、レオーネもレックスもレガシィも全て黒系なので諦めました。

R-2とかブラットとかも来てくれることを期待したのですが、それは贅沢ってものですね。

■MICCHAN
記念ですから。(^_-)-☆
私も洗車しなかったのは後悔しました。花粉で黄ばんでるし。(--;)

■夢の助さん
最盛期のスバミでも100台ちょっとなので、ざっと3倍ですからね。まぁ、参加者同士の交流はスバミのようにはいきませんけど。

SVX乗りさん達の行動力はうらやましいです。

投稿: ぶらっと | 2009年3月12日 (木) 22時02分

イベント会場ではノーマルのレガシィがなぜか新鮮に見えます(笑)

モザイクの画像を見てぶらっとさん号候補を3台見つけたつもりだったんですが、BFは1台しかいなかったんですね。

投稿: こじゃる | 2009年3月13日 (金) 05時46分

■こじゃるさん
派手な車ばかり注目されがちですが、多数のノーマルユーザーあってこそメーカーも存続できるってものですよね。
10年以上買い替えないのは別問題として。(^^;)

私も航空写真を見ましたが、黒くてBFともBGとも判別できないのがうちのBF以外に2台ほどいましたね。私が会場で見つけられなかっただけで、それらもBFだったかもしれません。
そんなBC/BFに比べると、3台とか5台とか連なって登場するSVXは遥かに目立ってました。

投稿: ぶらっと | 2009年3月14日 (土) 00時56分

レオーネワゴンのmatchです。
スバルのイベントやオフに参加するのも、5年位前のスバミ以来になってしまいました。
大阪から関東までこの車でいくのは、いろんな意味でもう最後になるかもしれないと思って参加してみました。
レオーネセダンは、ナンバーを確認すると、地元(県内)の方のようですね。

投稿: レオーネmatch | 2009年3月19日 (木) 03時56分

■matchさん
遠くからのご参加、おつかれさまでした。
レオーネの勇姿を拝見する機会もグッと減りそうで寂しいです。
これからは近場に限られるかもしれませんが、大事に乗ってあげてください。
セダンの方とも会えると良いですね。

投稿: ぶらっと | 2009年3月20日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/44308598

この記事へのトラックバック一覧です: CAR MOSAIC参加車たち:

« ウォシュレットのタイミング? | トップページ | CAR MOSAIC参加車たち(BlogPet) »