« スペインで攻める! | トップページ | 難しい...orz »

2009年2月 1日 (日)

しあわせの・・・

雨上がりの今日はお庭でちょっとうれしい出会いがありました。
Tori1
前日の雨でいっぱいになった日時計の水盤で、バシャバシャ水浴びしているシジュウカラくんです。もうかわいいやら綺麗やら。(*^-^*) 決定的瞬間を撮りたかった・・・残念。orz もうちょっとチャレンジしたかったけど、この後カメラに気が付いたのか逃げられちゃいました。(^^;

そして買い物に行った時、出会ったのがメジロですぅ。
Tori2
咲き始めた梅の枝に留まって鳴いてました。枝の上でプリプリおしりをふっちゃって。あぁもうかわいいー!ヾ(≧▽≦)ノ と興奮してたら逃げられちゃいました。(^^;

そしてそしてラストは白梅です。
Ume
紅梅に遅れること一週間。こちらもちらほら咲き始めました。紅白満開になるのはいつ頃でしょう。こっちは鳥さんのように逃げないけど、見頃を逃さないように気をつけなきゃ!(^^;

ところで「しあわせの~」と言えばあなたは何?
私はメーテルリンクの「幸せの青い鳥」でしたが、旦那さまは「幸福の黄色いハンカチ」だそうです。そうか健さんで来たか。

(byふらっと)

|

« スペインで攻める! | トップページ | 難しい...orz »

コメント

あら素敵な庭ですね

投稿: がっちゃん | 2009年2月 2日 (月) 01時01分

単純に鳥の写真を撮るのはできますけど、「何かをしている鳥」になると極端に難しくなりませんか?ということで、2枚ともきれいに撮れていると思います。

幸せの…と来ればしあわせの帽子(ドラゴンクエストで登場するアイテム)でしょうか(笑

投稿: SMZ/TKD | 2009年2月 2日 (月) 08時05分

■がっちゃんさん
>あら素敵な庭ですね
お褒めにあずかり光栄です。smile
今は雑草ボウボウの寂しい庭です。bud

■SMZ/TKDさん
生き物は難しいですね。特にチョコチョコよく動くヤツは。(笑)

>しあわせの帽子(ドラゴンクエストで登場するアイテム)
ドラクエで来たか!happy02

投稿: ふらっと | 2009年2月 2日 (月) 21時32分

ふらっとさんへのコメントは・・・初めてです。

綺麗な写真なのでお邪魔しました。
白梅は特に美しいし、作品の意図が良く伝わる作品です。

私も写真が趣味なので、私の作品も見に来てください・・・・♪

追伸)
  ぶらっとさんにもヨロシクお伝えください。

投稿: 気ままな♪まーぶー | 2009年2月 3日 (火) 21時18分

気ままな♪まーぶーさん、初めまして。

>白梅は特に美しいし、作品の意図が良く伝わる作品です。
ありがとうございます。(*^o^*) うれしいワン!
デジカメの気軽さから、なんでも写してしまう今日この頃ですが、会心の出来なんて滅多にありません。
ちゃんと勉強もしてないですし。(^^; でも写真は楽しいですよね。

>ぶらっとさんにもヨロシクお伝えください。
はい、ばっちり伝えておきます・・・っていうか、私より先にコメントを読んでました。(笑)

投稿: ふらっと | 2009年2月 4日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/43928837

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせの・・・:

« スペインで攻める! | トップページ | 難しい...orz »