« シャレになってないよぉ... | トップページ | 卓番発表? »

2008年12月10日 (水)

地味につらい

Kusuri 人よりは全然軽めなんですがアレルギー性鼻炎持ちの私です。症状が出てもなるべく薬は飲まずにやり過ごします。でも時々どうにもならないと飲みます。今回もいつも飲んでいた薬をゴックン。小一時間もすれば効くかなと思ったら、首から胸にかけて真っ赤な発疹が出ました。もう痛かゆくて大変。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
薬が効きすぎているのか、頭もぼぉ~っとして起きていられないし。そうこうしているうちに発疹は足や腕にも広がってしまいました。とにかく近所の皮膚科に駆け込み薬を処方してもらって、少し落ち着きました。
薬疹は2度目です。1度目も鼻炎の薬だったので、その薬は飲まないようにして飲み慣れている薬だけにしようと思ったのですが、どうやら薬の成分に反応するんですね。orz メーカー関係なしですよ。(涙)これからどうしよう・・・。
病院でもらった薬のおかげでピークは過ぎましたが、未だに地味に痛かゆい。(--; 寒いなぁ~と思って暖房したくても、体が温まると症状が悪化するのでそれもダメ。夜は布団の中で保冷剤を抱いて寝ています。「うん、それはいいね。(^-^)by医者」っていいわけねーだろ!ヽ(`Д´)ノ

(byふらっと)

|

« シャレになってないよぉ... | トップページ | 卓番発表? »

コメント

あらららら。
大変ですね。
ふだん何ごともない薬でも、疲れているときにどっとでたりすることもあるらしいですよ。

おだいじに。

投稿: MICCHAN | 2008年12月10日 (水) 23時40分

おぉ~友よ。
私も数年前からアレルギー持ち。
蕁麻疹と鼻水の症状。
タリオンって抗アレルギー薬飲んでいます。どっちの症状にも効くよ。症状を見ながら時々飲んでます。やっぱ飲んで30分待つ(笑)
あれ?後ろに写っているの・・・coldsweats01
おぉ友よ!

最近は蕁麻疹が治まって鼻水ズルズルだけだったので、やまっけ出して「病院に行かず市販の薬でどうだろう」と”鼻炎”の薬を飲んだら蕁麻疹出て大変でした(涙)
しかも鼻水も止まらない。
諦めてまた病院通って薬貰っています。

最近「化学物質過敏症のきらいがあるかも?」とおもいつつ・・・
タバコとか排気ガスとかで”鼻水たりん”ってくる。
実はプールの塩素も効きます。最近背泳ぎは止めました。
「呼吸って出来ないと辛いな」って真面目に思う日々です。
プールの塩素も花粉と一緒に悪さするみたい?今ごろから春まではラクです。

先日先生に相談した所、「蕁麻疹とかは疲れると出やすくなるから、ゆっくり過ごしてください」って言われた。
えっと、3食昼寝つき22時就寝で十分ゆっくり過ごしているんだけどなぁ(笑)

投稿: ゆかりん | 2008年12月11日 (木) 16時16分

■MICCHANさん

お久しぶりです。なんかMICCHANさんに「おだいじに~」って言ってもらうと直る気がします。(笑)
やっぱり職業柄ってやつでしょうか。(^-^)

■ゆかりん
おお、友よ。こんな所でも友達パワーですか。orz
お互いつらいね。蕁麻疹も鼻水もどっちもひどくなると何も手につかないのがつらいよね。だからつい薬でガツンと治したくなるんだなぁ。でも薬を過信しないで気をつけようと、久しぶりにしみじみ思ったよ。

投稿: ふらっと | 2008年12月11日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/43378409

この記事へのトラックバック一覧です: 地味につらい:

« シャレになってないよぉ... | トップページ | 卓番発表? »