« 2008年10月 新作アニメ | トップページ | トッピー&ヤッピー製作記(3) »

2008年10月26日 (日)

2008年10月 新作アニメ【乙女編】

【伯爵と妖精】
10ani_09 10ani_10
コバルト文庫からのアニメ化。(ニセ)伯爵エドガーと妖精博士リディアが宝剣を探すお話?。売りはエドガー役の緑川光さんがあの声で激甘なセリフを吐きまくること。(笑)そりゃ~中学くらいの乙女は主人公と同じようにクラクラ来ちゃうでしょう。楽しいねぇ。(^▽^)わたし的にはレイヴン役が杉田智和さんはちょっとイメージ違い。もう少し少年ぽい声の人がよかったなぁ。まだ出てないけど他に子安さん、神谷さん、宮野さんとなかなか美味しい声優陣が揃ってます。そーゆー意味で楽しみなのか。(^^; ちなみにエンディングが緑川さんでしたね。相変わらず歌の方はどうにもこうにも。(笑)

【黒執事】
10ani_13 10ani_14
少年と執事...乙女の好きそうな設定なだけかと思ったらどうやら悪魔?どんな展開になっていくのか全く知りませんが、一応見続けようかと。フィギュアの新作に困っているので、いっそシエルかセバスチャンで行こうかなんて。(笑)ちなみにタナカ役で藤村俊二さんが出ているのにはびっくりした。

【ヴァンパイア騎士Guilty】
10ani_11 10ani_12
3ヶ月前の続き。暇なとき見てるけど、正直あまり面白くない。ヴァンパイアって好きな設定なんで切れない自分が情けない。深くドラマチックな設定、絡み合う人間関係...なのになぜこんなに薄っぺらい感じがするんでしょうね。もったいないなぁ。脇キャラもいいし声優も豪華なのにね。(´Д`)

(byふらっと)

|

« 2008年10月 新作アニメ | トップページ | トッピー&ヤッピー製作記(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/42908689

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10月 新作アニメ【乙女編】:

« 2008年10月 新作アニメ | トップページ | トッピー&ヤッピー製作記(3) »