« 売れているらしいので | トップページ | 旅行(BlogPet) »

2008年9月 9日 (火)

『yom yom』なの?

小野不由美さんの人気小説『十二国記』。アニメ化されたりいろいろあったけど、もう新作は出ないと諦めていました。そしたらなんと!今年2月の『yom yom』(新潮社)に読みきりの短編小説が掲載されていたとか。うわ~~~ん、チェックして無かったよ。(涙)とにかくネットでまだ買えるか検索だーーーーってことで、買いました。f(^^;
Yomyom タイトルは『丕緒(ひしょ)の鳥』慶国に陽子が新王として立つ直前の話でした。本編で活躍したみなさんは出ないし、陽子もちょっとしか出ない。でも、やっぱり『十二国記』は面白い。今回主人公の丕緒さんは、ちょっと鬱々とした方で、若干イラッとしたけど、慶の歴史の中では仕方ない。短編のくせに(え?笑)最後の2ページはちょっとうるっと来たぜ。短編を書くくらいだもん、まだ『十二国記』は終わってないねと大喜びしています。
ところで・・・新潮社なのね。本編は講談社だったけど、『魔性の子』は新潮だったか。う~ん、今後の展開は?

(byふらっと)

|

« 売れているらしいので | トップページ | 旅行(BlogPet) »

コメント

えぇっhappy02
そんなことになっていたのですかぁぁ!
『十二国記』あなどりがたし

投稿: ゆかりん | 2008年9月10日 (水) 20時19分

読みますかい?
今度送るよ。scissors

投稿: ふらっと | 2008年9月11日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/42427016

この記事へのトラックバック一覧です: 『yom yom』なの?:

« 売れているらしいので | トップページ | 旅行(BlogPet) »