« ホビコンにチャレンジ? | トップページ | ヒマのようでヒマでなし »

2008年9月28日 (日)

読書の秋ですよ

お彼岸のお墓参りで久しぶりに兄に会った時「面白い本ない?貸してよ」なんて言ってみました。すると作者は忘れたけど「幽霊人命救助隊」が面白かったと。それからタイトルは忘れたが(忘れてばっかりな。(^^;)浅田次郎でいいのがあったとか、映画化された「憑神」もいいとか。ふむふむと聞きながら他に池波正太郎や京極夏彦の話などで盛り上がりました。そして最後に「じゃ~適当に見繕って送ってよ」とお願い。二日で届く早さに感激して開いたら・・・。
Book_1
なんとあの時話した本は「幽霊~」と池波正太郎しか入ってないじゃないか。∑(゚Д゚;) 浅田次郎はどうした?「憑神」の一つも入ってないぞ!「適当に」とは言ったけど、本当にテキトーだな、わが兄よ。orz 血は争えないとはよく言ったもんだ。送ってきた本は44冊。池波正太郎の「鬼平犯科帳」と渡辺純一の「白夜」と海外ミステリーがごっそり。まぁこれが兄の“お薦め”なんだと納得。秋の夜長に読書を!と言っても読破する頃には春が来そうだ。(笑)

(byふらっと)

|

« ホビコンにチャレンジ? | トップページ | ヒマのようでヒマでなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/42599577

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋ですよ:

« ホビコンにチャレンジ? | トップページ | ヒマのようでヒマでなし »