« コメダのシロノワール | トップページ | 『yom yom』なの? »

2008年9月 8日 (月)

売れているらしいので

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Imouto
秋葉原では初版があっという間に完売し、大量に増刷された重版も数日で店頭から姿を消すほどの売れ行きらしいです。帰宅途中の本屋に寄ってみたら1冊だけ残っていたので、話のタネに買ってみました。(^^;)
まだ1章までしか読んでいませんが、確かにオタク受けしそうな内容です。ありがちな「血の繋がらない妹」とかではなく、リアル兄を「キモ!」と嫌悪しつつも自らは妹萌えなエロゲに夢中という隠れオタクな妹のお話。“妹”に幻想を抱いている人も、“リアル妹”に幻滅している人も、それぞれが楽しめそうな感じです。

妹の情報源として実在のオタク向けニュースサイトが登場するあたりも読者層が大喜びしそうです。うちがメインの情報源としているニュースサイトさんじゃなかったのは残念ですけど。(^^;)

“リアル妹”を持つ“ぶらっと”と、自らが“リアル妹”である“ふらっと”。それぞれ現実の妹に対して、兄に対して思うところはあるようです(^^;)が、そんな我々がどこまで楽しめるものか見ものです。

(byぶらっと)

|

« コメダのシロノワール | トップページ | 『yom yom』なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/42420253

この記事へのトラックバック一覧です: 売れているらしいので:

« コメダのシロノワール | トップページ | 『yom yom』なの? »