« 映画『ドラゴン・キングダム』 | トップページ | 作ってみる~はっぱーず~(1) »

2008年8月21日 (木)

銀色ふわり

表紙買いしたのですが、これは大当りでした! 途中で止められなくて、1日で一気に読んでしまいました。
Yesterday_2 「ライトノベル」と言うくらいなので、1日で読めてしまうほど「軽い」っていうのも事実ですが、世界観とか登場人物の魅力の高さの方が大きいです。
著者は第8回電撃ゲーム小説大賞・銀賞受賞作品「インフィニティ・ゼロ」やアニメ化もされた「いぬかみ!」などを著した人気作家さん。私はどちらも読んだことはないですけど。(^^;)
そういえば「いぬかみ!」はアニメの1回目をチェックしたものの、最後まで観ていられなかった記憶が。(--;) 諸星あたるの焼き直しのような浮気者の主人公が、いい歳をしてクレヨンしんちゃん並みに“象さん”放り出してる...という印象しか残っていない。
しかし、この作品は“あの”アニメの原作者が書いたとは思えないシリアス物。特殊な環境に育った主人公と特別な存在のヒロインは、お互いを理解して信頼を築いていく。孤独だった二人が、お互いを認め合うことで始めて癒される。そんな優しいお話です。
タイトルには「(1)」とか「上」とか付いてなかったので1冊で終わりかと思いましたが、どうやらしばらく続くようです。“文学少女”のシリーズも今月末で終わってしまうので、次は「銀色ふわり」のシリーズを追いかけようかな。ということで、フィギュアも追いかけてみませんか?>“ふらっと”

あ、フィギュアと言えば次回のワンフェスですが、「とりあえず延期」の公式発表があったようです。延期ってことは夏の前に開催するのか、「夏まで延期=冬は中止」なのか曖昧です。事故原因の調査結果が出るまではハッキリと中止にしたくないという思惑かもしれませんが、こちらにもスケジューリングというものがあるのでキッパリ中止と言ってくれた方がスッキリするんだけどなぁ...。

(byぶらっと)

|

« 映画『ドラゴン・キングダム』 | トップページ | 作ってみる~はっぱーず~(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/42234167

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色ふわり:

« 映画『ドラゴン・キングダム』 | トップページ | 作ってみる~はっぱーず~(1) »