« 真夜さん製作記(8) | トップページ | シュークリーム分も限界か! »

2008年7月25日 (金)

憎むな!殺すな!赦しましょう!

今のご時世、こういうストレートな正義というものを幼少の頃から植えつけたほうが良いのかもしれない。
今日は職場のある埼玉ではものすごい夕立、自宅近辺では雨こそ降らないものの酷い湿気です。こんな日に複製をしても発泡するばかりなので、PCの前で完成見本の作製に精を出しています。家にあるDVDもあらかた見飽きたので、作業のお供はYouTUbeです。
そんな中で見つけたのが冒頭の月光仮面。さすがにコレが懐かしい世代ではありませんが、大人も子供も近頃の身勝手な人々にはこのくらい分かりやすい道徳観というものが必要なんじゃないかと思った次第。親の所為にしたり、社会の所為にしたり、アニメやゲームの所為にしたりしてないで、自分自身を見直したほうが良いと思うぞ。

さて、せっかくなので思いっきり懐かしかったものもご紹介。

子供の頃にハマって三十数年ぶりに見たというのに、歌えちゃうって言うのは面白いな。
動画共有も色々と問題含みではありますが、こんな貴重なものを“共有”してくれるというのも、今の時代ならではですね。

(byぶらっと)

|

« 真夜さん製作記(8) | トップページ | シュークリーム分も限界か! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/41969891

この記事へのトラックバック一覧です: 憎むな!殺すな!赦しましょう!:

« 真夜さん製作記(8) | トップページ | シュークリーム分も限界か! »