« 夏野菜カレー | トップページ | 昨日見た夢-その3- »

2008年7月28日 (月)

大いなる無駄

噂の年金特別便がやってきました。
Nenkin
無駄遣いの上に証拠隠滅を図り、それがバレてしまったのでさらに税金を使って調査をする。根拠も無く期限を切ったものの、間に合わなければ言い訳をして延々と続きを行う。責任も伴わず、費用は使い放題。いいなぁ、そういう仕事。(--;)
ずっと前から「既に破綻状態」と言われながら何故破綻しないのかと思ったら、徴収した分を払う気が無かったからなんですね。ただでさえ“ねずみ講”式に人口が増え続けないと維持できないシステムで、原資を使い込んだ上に調査費用までかけていてはまともに機能するわけがない。我々が年金を受け取る頃は思いっきり支給額が減っているか、もらう以上に税金やら医療費やらで搾取されるか。それとも「満額もらいたかったら75歳まで据え置け」とか訳の分からないことを言い出すか。┐( ̄ヘ ̄)┌
こんなオタクのblogで好き勝手言われたくなければ、即刻無駄遣いを止めて欲しいと切に願う次第。ところで“ふらっと”の分は来ないけど、大丈夫なんだよね?

(byぶらっと)

|

« 夏野菜カレー | トップページ | 昨日見た夢-その3- »

コメント

smile既に年金を貰っている「ジラ爺」
ですが、老人の現状はナンダカンダと
年金からの控除額ばかりが年々増え、
手取り額が段々と減少しております。
残り少ない老人でも、先行き、不安に
なります。
 この度、「大いなる無駄」を拝読しました。
現役真っ只中の”ぶらっと”さんの鋭い、
的を射たご意見に、”そのとうり”と大きな
拍手を送りたいと思います。       

投稿: | 2008年7月29日 (火) 22時21分

後期高齢者医療制度とか、一つ一つが国家レベルでの詐欺のように感じられてなりません。
我々の世代はなんだかんだ言っても半ば諦めもついていますが、ジラ爺さんの世代では正に「これから第二の人生を楽しむぞ!」というところでの酷い仕打ちと思います。

北欧などでは税金が高くても老後の心配をしなくて大丈夫と聞きます。
日本でもそうであれば、増税にも納得できるのですけど。まずはあるだけ使っちゃうお役所体質の改善からしていただかないと。
いや、そうすれば増税の必要もなくなると思いますけどね。

投稿: ぶらっと | 2008年7月30日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/41999173

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる無駄:

« 夏野菜カレー | トップページ | 昨日見た夢-その3- »