« ジャガイモ・スパイラル | トップページ | ギャグ(BlogPet) »

2008年7月 8日 (火)

終わってましたorz

Hana_1 数日前まではちゃんと気にかけていた月下美人の蕾。「あと2~3日で咲くね」なんて話をしてからすっかり忘れてました。天気が悪かったので庭に出なかったのが敗因か。(涙)気が付いたらいつ咲いたのかこの有様です。花も私も(´・ω・`)ショボーンだよ。
そろそろかなと思った時に鉢を家の中に入れるべきだった。もうやたら育っちゃって1.5mくらいあるから重いし邪魔だと外に放置したんだよね。花の後は美味しくいただいちゃうのが恒例なんだけど、一体いつ咲いたのか分からないので今回は食べる事も見送り。上手くすれば秋ごろもう一度蕾がつくかもしれないけど、それだけの元気があるだろうか。
Hana_2 そしてもう一つ終わっちゃったのが、先日咲いたザクロの花です。ぼっとり落ちてました。オマケにまだ咲いてない蕾まで。これでまたただのグリーンに戻ってしまった。花を育てるのって難しいですね。

(byふらっと)

|

« ジャガイモ・スパイラル | トップページ | ギャグ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/41776385

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってましたorz:

« ジャガイモ・スパイラル | トップページ | ギャグ(BlogPet) »