« ヴィヴィオ・ビストロ製作記(6) | トップページ | 2008年7月 新作アニメ【4】 »

2008年7月10日 (木)

2008年7月 新作アニメ【3】

【鉄腕バーディーDECODE】
Anime_12 Anime_13
むか~しOVAを見ているはずなんだけど、あまり印象に残っていない『鉄腕バーディー』。設定や世界観はそのままにオリジナル・ストーリーでテレビ放送が始まりました。んで、1回目の感想ですが・・・「面白かったぁ\(^▽^)/」です。
Anime_14 Anime_15
普通に生活している日常で隣人が宇宙人っていう昔っぽい設定がなんだか不思議と楽しく新鮮に感じました。事件や人間模様の展開も期待ですが、日常に溶け込んでいる宇宙人の登場ももっとあるといいな。(勝手な期待)
Anime_16 Anime_17
作画も綺麗でよく動きます。戦闘シーンなんかは、わくわくして大変結構!(^-^) 全体的に色のイメージがポップになって、キャラも“ゆうきまさみ”の独特な感じが少し薄まったような。まぁこれは曖昧な記憶との差異なのでとっても個人的な印象ですが。(^^; ということで、毎週欠かさず見ること決定!(*^-゚)v

【薬師寺涼子の怪奇事件簿】
Anime_18
小説がなんとな~く気になっていた作品です。でも作者が田中芳樹氏でしょ。『創竜伝』みたいにいつまで待っても続きが出ないなんてことになると精神衛生上よくないので手を出しませんでした。(笑)それに田中氏は話の中に社会批判も多くあって、せっかく小説の世界に浸っていたのが壊れることもしばしば。なんとなく付き合いにくい作家さんだなと。(^^;
Anime_19 でもアニメならとっつき易いかと思って見てみました。やっぱり批判めいたセリフが気になるところですが、この程度ならOKかな。そこそこ楽しめそうです。女王様キャラには萌えませんが、振り回される部下の泉田くんの活躍(・・・いぢられっぷり?)に期待しています。

(byふらっと)

|

« ヴィヴィオ・ビストロ製作記(6) | トップページ | 2008年7月 新作アニメ【4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/41798647

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月 新作アニメ【3】:

« ヴィヴィオ・ビストロ製作記(6) | トップページ | 2008年7月 新作アニメ【4】 »