« 2008年7月 新作アニメ【1】 | トップページ | cartopiaに藪内正幸美術館が! »

2008年7月 4日 (金)

2008年7月 新作アニメ【2】

【西洋骨董菓子店~アンティーク~】
Anime_08 Anime_09
これは・・・正直がっかり。ストーリーとかそういうことではありません。第1話でそんなことまで分かりません。なんていうのかなぁ・・・さすが『ノイタミナ』枠とでもいいましょうか。フジテレビさんは話題や周辺商品で稼ぐ気満々なのかな。(^^;
Anime_10 とにかく作画がヒドイ。一作目でこの品質ってどうよ?カックンカックンと歩くキャラ、指先に張り付いたワイングラス、顔に比例して小さい手など気になって見ていられません。アップは殆ど止め絵なので綺麗ですが、動画には涙が出ます。それでいて風景や車、猫などは3Dをバリバリ使って高品質。作画とのギャップを際立たせ、余計に腹立たしく感じます。OP/EDはCHEMISTRY、スイーツプロデュースは鎧塚俊彦氏ですよ。きっとお台場辺りに“アンティーク”とかってカフェかなんか作ってアニメに出てきたケーキを売るよね。(^^; Anime_11 これはストーリーで惹き付けてくれないと最後までは見られない予感。期待してたんだけどな・・・。orz

(byふらっと)

|

« 2008年7月 新作アニメ【1】 | トップページ | cartopiaに藪内正幸美術館が! »

コメント

 ふらっとさん、こんにちは。
私もコレには、ガッカリでした。作画はホントもぅ…
原作者のファンなので、かなり期待してたってのもあったんですけどね。
 それと、ケーキはお台場で売る気満々ですよね。
商売っ気ミエミエで、ガッカリ度上昇中です。
 と、なんだかんだ言いつつ、最終回迄みる私がいますよ。いや、その、三木さんが出てるから…ね。つい(笑)

投稿: よんの。 | 2008年7月 5日 (土) 17時23分

よんのさん、ど~も~。
私は原作を知らなかったからまだいい方ですね。(^^; 原作ファンの落胆を思うと気の毒です。

>三木さんが出てるから…ね。つい(笑)
そうそう、声優さんはなかなかツボですね。
藤原さん、宮野さん、中原さん・・・どこの乙女ゲーですかと言いつつ萌え萌え。(^^; 私もすっきり切りきれない理由はここにあります。(笑)

投稿: ふらっと | 2008年7月 5日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/41737226

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月 新作アニメ【2】:

« 2008年7月 新作アニメ【1】 | トップページ | cartopiaに藪内正幸美術館が! »