« ヴィヴィオ・ビストロ製作記(5) | トップページ | 2008年7月 新作アニメ【2】 »

2008年7月 3日 (木)

2008年7月 新作アニメ【1】

まともにアニメの感想を書くのは1年以上ぶりですね。まぁ続けられるか分からないけど、気張らずに行ってみましょう!

【スレイヤーズREVOLUTION】
Anime_01_2 Anime_02
Anime_03_2 Anime_04
11年前にTVや映画で話題になったスレイヤーズが復活です。何がすごいって声優陣が同じだけじゃなく作画も当時とまったく変わらないこと。もちろん今時の綺麗さみたいなのはあるんだけど、なんか逆に11年前のを全話見たくなってきたよ。(^^; リナ(林原)声もいいですけど、アメリア(鈴木)やガウリイ(松本)声を聞いた時は「そーそーこの声なのよ」と身震いしました。本当に11年も経ってるのかしら。(笑)
Anime_05 ストーリー的にはまだ設定や個人の説明みたいなのが多いですけど、ウォーミング・アップとしては上々でしょう。昔はドタバタ・ギャグがうるさく感じるくらいでしたが、今は息もピッタリお約束~な感じで安心して見られるのが楽しい。とりあえず新キャラのワイザーと謎のファスナー付き獣人の今後が楽しみ。



Anime_06 Anime_07
第一話の注目は海賊の親分(ヤラレ役)が大塚周夫氏とワイザーが大塚明夫氏という親子共演だったこと。さすが人気アニメは豪華だ。親分には是非最終回辺りにもう一度景気良くヤラレに出てきて欲しいと思います。(笑)そしてもう一人(一匹?)、半魚人役に加藤夏希さんが登場。普段声優以外を使われると文句を言う私ですが、これくらいは笑える範疇です。可愛いんだかキモイんだか・・・いいキャラでした。

(byふらっと)

|

« ヴィヴィオ・ビストロ製作記(5) | トップページ | 2008年7月 新作アニメ【2】 »

コメント

もう11年待たせやがってコノヤロー!ってカンジです(笑)
待たされた分、一話は十分面白かったです!
声優さん親子で共演してたんですねー知らなかったです汗)
はやくゼロスが出てこないかな~。
楽しみですね♪

投稿: 人呼んでぬりえクイーンっ! | 2008年7月 5日 (土) 21時50分

>はやくゼロスが出てこないかな~。

そうなんですよね。もうOPとEDで焦らされてるって感じ。(^^; 魔族風味たっぷりに仲間とは一味違う関わり方で楽しませて欲しいと思っています。

投稿: ふらっと | 2008年7月 5日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/41728244

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月 新作アニメ【1】:

« ヴィヴィオ・ビストロ製作記(5) | トップページ | 2008年7月 新作アニメ【2】 »