« 牛柄? | トップページ | 参加決定っぽい予定したの(BlogPet) »

2008年4月21日 (月)

買い換えました

びみょ~に目が悪いので、普段は裸眼で生活しています。テレビや映画を見るときなどは必須ですけど、なくてもあまり困りません。そんな私が眼鏡を踏んづけて歪めてしまったのは何年前でしょう?「やべぇ。∑(゚Д゚;)・・・まぁ大丈夫か(^^;」ってな感じで使ってました。しかしこの間友達に「○○才過ぎて歪んだ眼鏡ってどうよ。(´Д`)」と言われ、オマケにその時いたお店に眼鏡を忘れてきてしまい「ほら、神様も買い換えなさいって言ってるじゃない」とまで言われました。orz (一応眼鏡は無事戻ってきましたよ)う~ん、面倒臭いけど買いに行くかなと、やっと重い腰を上げました。
Megane
最近のフレームはどれも細長くて、見慣れない顔になって落着かない。そして掛けてみるとレンズが小さいから、ピントの合う範囲が狭いやら視界に楕円形のフレームが見えるやら。(@_@) 慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです。

(byふらっと)

|

« 牛柄? | トップページ | 参加決定っぽい予定したの(BlogPet) »

コメント

フレームが見えるのが気になるので、ふちなしにこだわってます。

ただ、完全にふちなしの穴あけてねじ止めのも使ってみたのですがしょっちゅうねじが緩むのでいまいちでした。

今使っているのは上だけふちありの形状記憶フレーム。ふにゃふにゃでねじっても元に戻ります。多少の無理な力には耐えられます。扱いの荒いわたしにはぴったり。

投稿: | 2008年4月22日 (火) 01時00分

あぁ、無記名コメントになっちゃった

投稿: がっちゃん | 2008年4月22日 (火) 01時01分

わ~いshine
にゅーふらっとさん、見に行かなくっちゃdash

投稿: ゆかりん | 2008年4月22日 (火) 14時09分

■がっちゃんさん
ふちなしフレームも試してみました。eyeglass
でも私はなんだか締まりのない顔になってしまって断念。weep
似たような形でも印象が変わりますね。
今度の眼鏡は細長いのでなくしそうで怖いです。

■ゆかりんちゃん
ビックリするぞー!
なにせ背中の中ほどまであった髪は、肩に掛からないくらい短くなってるし。hairsalon美容院でカットして、その2日後気に入らなくて自分でさらに短くカットしちゃって。(笑)
今の私は、カッパのようになってます。coldsweats02

投稿: ふらっと | 2008年4月23日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/40951659

この記事へのトラックバック一覧です: 買い換えました:

« 牛柄? | トップページ | 参加決定っぽい予定したの(BlogPet) »