« めんそーれ!沖縄【3】 | トップページ | めんそーれ!沖縄【おまけ】 »

2008年3月23日 (日)

続きが気になる

一昨日、イラストに惹かれて買ってみた「黄昏色の詠使い」シリーズの第1作「イヴは夜明けに微笑んで」。あまりの面白さに1日で読みきってしまいました!
Yomitukai 呼び出だしたいものと同じ色の触媒を用い、名前を賛美し、詠うことで召喚する“名詠式”。それを学ぶ学校での世代を超えた人々の繋がりと成長を描くファンタジーです。それだけ聞くと「ハリー・○ッター」などありがちな設定に思えますが、独自の世界観が興味深いです。購入のきっかけとなった竹岡美穂さんのイラストも、ストーリーにピッタリでした。
すっかりハマってしまい、近所の本屋で一気に続きを買ってきてしまいました。先月5巻も出ているそうですが、残念ながら品切れ。来月には6巻も出るらしいので、それまでには追いついておかないと。っていうか、1巻が出たのが昨年の1月ですか!? ものすごくペースが早いですね。我が家がハマるのは忘れた頃に次が出るようなのばかりだったので、これは嬉しいです。
夏の新作は是非“ネイト少年”にして欲しいところですが、まだ読んでいない“ふらっと”は渋っています。(--;) そこをなんとかお願いしますよ!

(byぶらっと)

|

« めんそーれ!沖縄【3】 | トップページ | めんそーれ!沖縄【おまけ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/40615415

この記事へのトラックバック一覧です: 続きが気になる:

« めんそーれ!沖縄【3】 | トップページ | めんそーれ!沖縄【おまけ】 »