« 「六連星の申し子たち」に期待 | トップページ | ちょっと台北まで »

2008年1月20日 (日)

「ハヤテのごとく!」に賽の目君が!?

最近ちょっと気になって見ているアニメが、日曜の朝10:00から放送されている「ハヤテのごとく!」です。wikipediaによると、「土曜深夜34時のアニメ」という呼び方もされるとか。同僚の小学生のお嬢さんが夢中らしいですが、オタクの目から見ると伏字あり、パロディーあり、確かに深夜アニメのノリですね。
一番のお気に入りが「天の声」と称する若本規夫さんのナレーションです。若本さんで「天の声」といえば、「商品降臨」(注:リンク先はyoutubeです。いきなり音が出ます。)での“ネットリ”とした口調が印象に残っています。

そんな楽しみどころ満載の「ハヤテのごとく!」ですが、本日の放送になんと! 懐かしの賽の目君が登場です。
Hayate_2
Ug sakusakuを降板するまでは、サクサカーなスタッフの手により多くのアニメに登場していた彼。右の画像は2005年頃に捕捉した「アルティメットガール」の一コマです。しかし、最近ではすっかり見かけなくなりました。今回久しぶりに見かけた彼は、倉庫の片隅で忘れ去られたように埃をかぶった姿。スタッフさんも、やることが厳しいです。(^^;)
一方、跡を継いだ白井ヴィンセントはアニメの一コマに映りこむには目立ちすぎるのか、まだ見かけたことがありません。そのうちどこかに登場しないかなぁ...。

(byぶらっと)

|

« 「六連星の申し子たち」に期待 | トップページ | ちょっと台北まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/17762653

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテのごとく!」に賽の目君が!?:

« 「六連星の申し子たち」に期待 | トップページ | ちょっと台北まで »