« 結婚しないです(BlogPet) | トップページ | シルクさん製作記(3) »

2007年12月31日 (月)

AUTOMATIAさんを訪問

昨日、急遽“のら”さんの工房に遊びに行ってきました。
Nora_1_2 インクジェットプリンター用には「タトゥーシール」と呼ばれる転写シールしかないと思っていたのですが、最近ではインクジェット対応の「デカール」が作れる製品があるとか。しかも“のら”さんの工房が正規代理店になっているというので、譲ってもらいに。と言いながら、まだお代を払ってないのですが。(^^;)
さらに、デカールを受け取るだけのつもりだったのに、“のら”さんお勧めのお蕎麦までいただいてしまいました。こちらは今晩さっそく年越し蕎麦にいただきたいと思います。(^Q^)

そして、先日のWHF有明17で撮影し忘れたイセッタ君達の写真も撮らせていただきました。
Nora_2
Nora_3 “のら”さん仕上げの他に、仕上げ師“カレラ”さんによるバリエーションも多数。「NYタクシー」と「BMW Mパワー1/2」は実車が存在するそうです。我が家で一番ウケたのがアマガエル仕様の和風ジオラマ。ただでさえ可愛らしい車が、さらに可愛く演出されています。Nora_4こういうセンスは仕上げ師の面目躍如って感じですね。 良い意味での「イロモノ」はイベントの展示ブースも華やかになるし、作例として見に来てくれた一般参加者へのアピールにもなるし、一石二鳥。

おかげさまで楽しい1日でした。

(byぶらっと)

|

« 結婚しないです(BlogPet) | トップページ | シルクさん製作記(3) »

コメント

どもっ(^o^)/

態々お越しいただき有難う御座いましたm(_ _)m
しかも、今年最後の更新が"あうとまてぃあ"ネタとは、、、(笑)

んと、Automatiaってのは「古代ローマ神」の"運の女神"さまです♪
「来年は良い年になりますように」って祈る先(ところ)に居る神様(爆)

え~と、ちなみに今、おたくのバステト神くんをポチしたら、"蕎麦の香りと甘みが走った"そうで、、、(笑)
この子のコメントってドーユー仕掛けになっているのでしょう??(@o@)!!
(バステトくんはエジプト神でしたよネ)

ではでは、良いお年を~(^-^)/~  …って、ぶらっと夫妻は年越し原型製作か、、、orz

投稿: のら | 2007年12月31日 (月) 21時54分

Automatiaって神様の名前だったんですね。
てっきりautomobileとかのauto~で、車に由来するものかと思ってました。

バステトはネコの姿をしたエジプトの神様です。
BlogPetはRSSを通してblogに書いた記事からから言葉を覚えるので、設置しているblogごとに話すことが違ってきます。楽しいだけでなく、アクセス解析もしてくれるので重宝してます。

お蕎麦をいただいて、原型をいじっている間に年を越してました。今年もよろしくお願いします。

投稿: ぶらっと | 2008年1月 1日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/17534355

この記事へのトラックバック一覧です: AUTOMATIAさんを訪問:

« 結婚しないです(BlogPet) | トップページ | シルクさん製作記(3) »