« ココログ長時間メンテナンスのお知らせ | トップページ | 今年は飲むか »

2007年11月14日 (水)

ソムリエール

近所のTSUTAYAに久しぶりに行ってみると、すっかり改装されてました。CD・DVDのレンタルだけじゃなくコミックのレンタルも始まってるし。∑(゚▽゚;) そしてコミック売り場もスゴイことに。少年誌の連載物や少女漫画は対象外が多いですが、「大人向けコミック」と言われるものは最新巻以外はほとんど中を見ることができます。コミック専門店にありがちな「1話目だけ」じゃない!レンタル必要ないじゃん!みたいな。(笑)
さっそく以前から気にはなっていたものの情報不足で手を出せなかったいくつかの作品をチェック...危なく片っ端から買ってしまうところでした。(^^;
Wine
失いかけた理性を何とか取り戻し「ソムリエール」の既刊1~3だけで我慢。(><)
人間ドラマとワインを絡めた『極上のワイン・ストーリー』です。1話完結で各話ごとに1つのワインが紹介されています。ドラマ部分は奇をてらったところはなく、王道という感じ。ワインの紹介とうんちくには、「へーへーへー」の連続です。ワインってよく分からないままスーパーやデパートで適当に買ってましたが、もう少し勉強してみたくなりました。それにここで紹介されているワインも飲んでみたい。もちろん1本で1万円を超すようなものは気軽に飲めませんが、3~5千円クラスのものも紹介されています。さっそく楽天で検索してみると...「ソムリエールで紹介されたワイン」というのがたくさん引っかかりますが、あらかた完売。みんな考えることは一緒なんですね。(笑)ワインを知るきっかけ、飲む言い訳に丁度いい漫画です。

(byふらっと)

|

« ココログ長時間メンテナンスのお知らせ | トップページ | 今年は飲むか »

コメント

「ソムリエ」なら読んだ事あるけど、「ソムリエール」なんていうのもあるんだぁ。
今日はボジョレーヌーボー解禁日ですね。
用意していないけど(涙)
今日は一歩も外に出ていません(笑)

投稿: ゆかりん | 2007年11月15日 (木) 19時15分

逆に私は「ソムリエ」を読んでないんだよね。原作は同じ人みたいだけど。
本日はBダッシュでワインを買ってきました。ウマカッタ。
まぁ初日じゃなくていいだし、気が向いたら週末にでもいかがですか。

投稿: ふらっと | 2007年11月15日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/17073625

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエール:

« ココログ長時間メンテナンスのお知らせ | トップページ | 今年は飲むか »