« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィーンって?

Hlwn_3_2 昨年よりも派手になった我が家のマンションのロビーの飾りつけに、「ハロウィーンって何だろう?」と改めて考えました。知識として「カトリックの万聖節の前夜祭」とか、「ケルトの新年のお祭りが起源」とかは知っていても、ここ数年の日本での盛り上がり方には違和感を感じます。まぁ、クリスマスなんかと同様にイベントとして楽しめば良いのですが、仏教徒ならお盆や花祭の方を大事にしたいと思う今日この頃。(^^;)
Hlwn_1_3 Hlwn_2_2

そうは言いつつ、今年もお昼はフレッシュネスバーガーへ。
Hlwn_5でも、店長さんが替わってしまったせいか、今年は手作りクッキーのサービスはなし。('・ω・`)ショボーン
昨年よりお店の飾りに力が入っていたので楽しみにしていたのですが、ちょっと残念でした。

Halloween07
そして、お約束のgoogleさん。今年の特別ロゴは今までと雰囲気が変わって、完全に1枚の絵になってます。鏡に“o”が映ってなかったり、階段に居る“l”はまるで立ちつくす幽霊のようだったり。

Hlwn_4_2 そうそう、春に不気味な作品で驚かせてくれたマンションのリトミック・サークルさん。今回はなかなか可愛らしい作品を展示してくれていました。
でもね、ハロウィーンは多少怖くても良いんだよ?

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ガレキ製作ガイドも購入

第一弾の塗装ガイドが思ったより良かったので、第二弾の「ナナちゃんのガレージキット製作ガイド~フィギュア編~」も買ってみました。こちらも売れ残り(?)の初回限定フィギュア付きです。
Nana_1製作ガイドは、よく模型雑誌に載っている内容を一冊にまとめた感じ。キットを洗う>湯口やバリを取る>パーティングラインを消す>軸打ち>気泡を埋めて表面処理>色を塗って完成!といった流れをクレオスの道具と絡めながら丁寧に書かれています。
ワンフェスの完成見本のために半年に一度しかしない塗装に比べると、原型はなんだかんだ1年中いじってるので、内容について塗装ガイドほどの新鮮味はありませんでした。Nana_2ただ、「どこかに載ってたなぁ」なんて雑誌のバックナンバー探さずに済むので、1冊はあっても良いかも。同じエアブラシの塗装でも、塗装ガイドの方ではエアブラシの使い方に重点が置かれていましたが、こちらでは肌色の濃さによるイメージの違いやフィギュアのグラデーション塗りのコツも解説されているし。フィギュア付きで千円ちょっとなら買いでしょう。
さて、フィギュアの方ですが、Keiちゃんは「東京G-0」の“ちびすけマシーン”さん、ナナちゃんは「リキッドストーン」の“風民”さんが原型を製作されています。どちらもこの価格でオマケに付けちゃうには勿体無い出来です。

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

やっと開いた

昨日“レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』を160億画素の高解像度でネットに公開”(注意:音が出ます)というニュースがありました。「すっげー見たいぃ~」って事で、早々検索してアクセス。・・・がやっぱり全然繋がりません。アクセスが集中してるのかと断念。そして「今日はどうだ!」とリトライすると開きました。(*^-゚)vイエ~イ!
Leonardo
最初に全体が表示され、見たいところをズームしていきます。表示に時間がかかる事もありますが、これっておもしろ~い!この絵の謎解きを疑似体験している感じ。ヾ(≧▽≦)ノ
ヒビが入り剥げ落ちてしまった壁面をアップで見るのは痛々しいですが、普通では見る事の出来ない精密さを楽しめます。サイトは日本語表示にも対応しているし、ダ・ヴィンチの概略や絵の細部の説明もあります。絵を所在なげに見るだけにならないので、絵画にイマイチ興味がないという人にもお薦めで~す。

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

忘れた頃にYonda?

Yonda 新潮文庫の“Yonda?アロハブックカバー”が届きました。夏のキャンペーンでしたね・・・さすがにもう忘れてました。紅葉狩りでも計画したい昨今、元気に「アロハァ~」と主張されても出番は来年か。(^^;
色は指定できないので、それは楽しみにしてました。しかしう~ん、赤か。私はいいけど旦那さまにはチョイ無理っぽ。(笑)
最近の悪い癖で何冊も平行して本を読むので、ブックカバーが増えてくれるのは嬉しい。でもなんでコレ、外ポケットが付いてるのかな?なに入れるんだろう?つーか、無駄に厚みが出来るから邪魔だな。ない方がスッキリ使いやすくていいと思うのですが・・・。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

嵐を呼ぶ...?

Wedding_2 台風20号が迫る大雨の中、結婚式に出席するため横浜まで出かけてきました。引きこもりな我々としては嵐の様な雨の中の外出などとんでもないことですが、“ぶらっと”の実妹の結婚式とあっては「雨だから行かない」って訳にもいかず。(^^;)
晩婚化の最前線にいた我が妹も、ついに家庭に入ることになりました。兄としての感慨というよりも、なにより両親が安心したであろうことが良かったなと。早いとこ孫の顔でも見せて、喜ばせてやってくれ。

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

「爆走! ○○姉さん」製作記(2)

本日、ワンフェス2008冬の「ディーラー参加申込み確認書」が届きました。とりあえず第一関門の抽選落ちは避けられたようです。本申請締め切りまで2週間、がんばりましょう!
Luckystar_21さて、前回の製作記から早くも1ヶ月経ちましたが、2週間ほど旅行に行っていたので実質 2週間分の進捗です。今は、ツルツルだった頭に髪の毛を盛っている真っ最中。大まかな形になってきたので、盛ったり削ったりしながら少しずつ整えていきます。忘れないうちに「アホ毛」も作っておかないとね。あと、チョココロネの向きを直しました。(^^;) いや、フツー太い方が上だと思いませんか? マンガもアニメもまったく見ていなかったのがバレバレでしたね。
Luckystar_22 お友達原型師さんのお話を聞くと、このキャラの版権審査は厳しそう。できれば筆塗りでも塗装した状態で申請したい。サフ吹きよりしっかり作りこんでいるように見えそうですから。(^^;) 本申請は2週間後必着なので、実際に作業できるのは10日ほど。よほど計画的に、かつ“それっぽい”ところで見切りをつけないと間に合わないか!?

(byぶらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

おじぃちゃん孝行した気になる本

Prado_1 いつか行くことが出来たら・・・と憧れを抱くプラド美術館。その日のためにという訳じゃないけど『プラド美術館の三時間』(筑摩書房)を買ってみました。
プラド美術館に展示収蔵されている作品の解説書かと思ったら、ちょっと違うようです。画家や作品の来歴や絵の解説は殆どありません。(^^; なんというか、著者の抽象的な感想というか熱に浮かされたような独り言を延々聞かされるような・・・そんな本です。最初は「こりゃ~失敗したか」と思いましたが、読んでいくうちに慣れてきたらあまり気にならなくなりました。「期待した方向と違ったな」と納得してしまえば、それなりに楽しく読めるものですね。「そうか、おじぃちゃんはそう思ったんだね、うんうん(^-^)」と、なんだか祖父孝行でもしたような感じ。(本の感想としてはどうだろう。笑)
Prado_2 “最高のムリーリョと最低のムリーリョ”の項では、(ムリーリョお約束の)『無原罪のお宿り』が最悪の輝かしき例としてあげられていました。(笑)確かに漫画チックだなと思わせるくらい可愛い絵ではありますが(それ故とっつき易い絵だと思う)、なんともバッサリでございます。こうなるとおじぃちゃん推薦の最高のムリーリョが見たくなります。プラド美術館を訪れる楽しみがまたひとつ増えました。(^▽^)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

貴婦人にお薦め!?ベルばらの湯

ベルばらパッケージの化粧品が売っているのは見たことがありましたが、これには気が付きませんでした。美しさの影に男あり「ベルばらの湯」!
Berubara
なんじゃこりゃーヾ(≧▽≦)ノ彡な入浴剤です。キャラのイメージにあわせた入浴剤と侮ってはなりません。煽りの文句を読んでみましょう。「大丈夫。おまえのそばにいつも俺がいる。」byアンドレって、どんな顔してお風呂に入ればよいのでしょうか。(笑)妄想ムンムンなバスタイムになりそうだ。
そしてフェルゼン(地中海の香り)やアンドレ(ローズの香り)はいいよね。ジェローデル(ヨーグルトの香り)もまぁまぁ・・・。気の毒なのはアランだわ。「多汗の湯、本格的な硫黄の香り」って。(大爆笑)「たっぷり出してスッキリ爽快」って、貴婦人がごっつぅ男前になっちゃいそうな入浴剤じゃダメじゃん。アラン・・・気の毒なヤツ。(笑)

(byふらっと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

sakusaku悲喜こもごも

製作した箱乗りチョロQの現物を投稿したものの、モノの微妙さ故かボツられた“ぶらっと”。涙目になりながらも、せめてもの賑やかしにHPへアップしました。
Saku_higan それを尻目に“ふらっと”が投稿した巾着田の写真が、本日見事に採用されました。!
(^-^)v 相変わらず抜けサクな我が家。番組の常連さんでもあり、日頃ブログを拝見している“人呼んでぬりえクイーンっ!”さんに教えてもらっちゃいました。嬉しさも2倍です! 抜けサクながら、録画だけは欠かさなくて良かった~。(^^;)

(byぶらっと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

非常識ですか?

Ds_4 初DSソフトは悩みに悩んで「大人の常識力トレーニング」にしまいた。「とりあえずなんか・・・」っていう買い方って、欲しいのか欲しくないのか。(笑)「ときめもGS-1stLOVE」とか「BLEACH」とか、私しか楽しめないソフトは却下だしな。orz
さて、まず軽~く常識診断してみたり。5問中4問正解でも常識力指数は「60」。結構厳しい採点です。成績は【礼儀】【知恵】【社会】【決まり】【教養】の5つでレーダーチャートに表示されます。そして「あなたの苦手ジャンルは・・・」と来て「【礼儀】」と言われました。「目上の人と話す時は注意して」みたいなことを言われて、確かに“常にタメ口”が自分かも・・・と思った。(笑)昔を思うと一部の部長とか専務には、命令口調だったかも。いやいや、これから毎日トレーニングして、すんばらしい常識人になってみせます。ハッハッハ!

(byふらっと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

塗装ガイド今昔

Kei_1 初回限定のフィギュアが気になりながらも買いそびれた「Keiちゃんの塗装ガイド 基礎編」。
色違いの「宮沢模型限定カラーフィギュア付」をヨドバシ・ホビー館で見つけたので買ってきました。
このくらいのサイズの腰掛けフィギュアって色々な所に置けるし、どこに座らせても楽しいのですっかりお気に入りに。
さっそく“ふらっと”に「腰掛けフィギュア」をリクエスト。次の新作はキャラに関係なく強制的にお座りポーズで。

Kei_2
肝心の塗装ガイドの方も、基本を忘れた自分には新鮮で良い刺激になりました。
昭和59年発行の「プラモのモ子ちゃん(タミヤ)」では筆塗りが中心で缶スプレーが少し紹介されているだけだったのが、時代の変遷にともないエアブラシが中心になっています。今ではちょっとしたモデラーさんなら必需品のエアブラシも、20年以上も前だとよほどのマニアでもない限りは持っていませんでしたからね。
割と内容が良かったので、フィギュア付き初回版が売れ残っていた第2弾の「ナナちゃんのガレージキット製作ガイド~フィギュア編~」も買ってこようかな。

ところで、タミヤが“モ(模)子ちゃん”でクレオスが“Kei(型)ちゃん”って、安直なネーミングながら継続性があるのはやっぱ意識してるのかな? ん、“ナナちゃん”って何だ?

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

スッシー!テンプゥ~ラァ~!

恒例、和食ラッシュの始まりです。
Sushiとりあえず、近所の回転寿司に駆け込み欲望のままにむさぼって来ました。(笑)モロッコはいいところだし食べ物も美味しかったけど、やっぱりお寿司とかピカピカのご飯を食べると日本人でよかったと思います。(i▽i)
さて、行方不明だった荷物も無事戻ってきたし、洗濯・片付けとやることは沢山。なのに身体が未だにモロッコ時間。午後5時(モロッコTime:午前8:00)を過ぎないと目が覚めないしだる~い・・・と言ってウトウト。ヤバイ!ヤバ過ぎる。かなり反省したので、明日から日本時間で生活します。溜まってるビデオとかもなんとかせにゃ!本申請もあるだにー。(><)

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

モロッコはにゃんこ天国

Neko_1 モロッコは野良にゃんこの天国です。ガイドさんも「モロッコ人はネコ大好き。どんなネコにも餌をあげるよ」と言ってました。本当にどこにでもいます。市場はもちろん、ホテルの中やレストランにも。でも誰も追い出そうとしません、居て当然って感じです。さすがにレストランで食事中に餌欲しさによじ登ってこられた時は、離すのに苦労しましたけど。(^^;
Neko_2_4 私たちも周遊中、野良にゃんこに出会うのが楽しみのひとつになりました。
そうした環境なので、近寄っても警戒心が少ないようです。子猫のうちはそうでもないみたいだけど、写真も撮り放題って感じ。旅行記の方では特設ページ(?)を設けて紹介したいとか考えてます。Neko_3_3 もう可愛くってつれて帰っちゃおうか・・・なんて気持ちにもなったり。(笑)
ちょっとにゃんこを飼いたい気持ちにさせる危険(笑)な場所です。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

帰ってきたけど・・・

ただいま~でございます。\(^▽^)/
2週間の旅も終わってしまいました。いろんなことがあったけど、今はとにかくお風呂に浸かって布団でのびのび寝たい!(笑)
さて、最後の最後で避けたかった初体験。orz
モロッコから預けた荷物のひとつが関空で出てこない。どうやら経由地のドバイで行方不明に。∑(゚Д゚;) 羽田までの乗り換えもギリギリの時間だと言うのになんたること。他にも数人荷物が出なくて書類を書いている人がいました。エミレーツ航空・・・高評価だっただけに残念だね。
荷物の中身は衣類とかボロボロのサンダルとか、お土産のおかげでスーツケースから追い出されたもの達なのであまり心配してないんだけど。早く洗濯したいから臭う前に帰ってきてね。(笑)

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

さよならマラケシュ

長かった旅行も最後の夜になりました。思い残すことがないよう、たっぷりマラケシュを満喫してきました。

今日はメディナで買い物を楽しんだあと、“ふらっと”はヘンナ、“ぶらっと”はハンマムの体験へ。
Morocco_07 ヘンナは植物から取った染料で手などに模様を描くもので、魔除けの意味もあるそうです。2週間くらいで薄くなって消えるまでは、鮮やかな模様が残ります。フナ広場にヘンナ屋さんが出ていますが、ケミカルなどを使っていて手に良くないのもあるそうです。なのでガイドさんの紹介で、旅行会社がホームステイのツアーでお世話になっている家に知り合いの方を呼んでもらい、家族みんなと一緒に描いてもらうことに。ヘンナを描きながらクスクスやハリラをごちそうになり、数時間のプチ・ホームステイも体験しちゃったようです。
その数時間の間、“ぶらっと”はガイドさんと共にハンマムへ。ハンマムは日本の銭湯みたいな位置づけですが、しきたりはだいぶ違います。蒸し風呂状態になった12畳ほどの何もない石の床の部屋で、パンツを履いたままお湯を浴びてくつろぎます。日本人の感覚ではパンツを履いたままというのは違和感がありますが、日本の温泉も経験済みのガイドさん曰く「人前でパンツを脱ぐなんて恥ずかしかった」そうです。いやいや、濡れたパンツを履き替えるのにバスローブやタオルで隠してモジモジしている方が、日本人的には恥ずかしいのですが。(^^;) ま、郷に入っては郷に従えと言いますし、モジモジしながらパンツを履き替えてきましたけど。(*^^*)

Morocco_08 夜はフナ広場の屋台で激ウマ料理とフレッシュオレンジジュースを堪能。リヤドに戻ってからは、宿のスタッフとアラビア語とフランス語と英語と日本語とボディランゲージを駆使して、楽しくおしゃべり。
「メディナとリヤドを満喫する」というマラケシュでの当初の目標をほぼクリア。
明日は朝から強行軍で、一路ワンフェス本申請の締め切りに追われる日々が待つ日本へと向かうことになります。(--;

(byぶらっと@モロッコ 現地時間10/17 00:15)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

部屋に鍵のないホテル

Morocco_04 どこでネットができるか? 出たとこ勝負の旅も、最後の地マラケシュとなりました。
前回更新してから迷路の町フェズを歩き、砂漠の町メルズーガで砂嵐に遭い、オアシスの町トドラで雨に降られての苦難の旅でした。おまけに“鉄の胃袋を持つ女”の私ですら、連日の長距離移動の疲労から強制断食(お腹がピー!)です。元気がないと人間気弱になりますなぁ。マジで日本に帰りたかった。(笑)
Morocco_05 さて、メルズーガもトドラもぶっちゃけ田舎です。各家庭に水道も行き渡ってないし、電気も不安定で点いたり消えたり。当然(ホテルですら)お湯なんて運次第。なのに携帯は繋がる!!「公共施設の優先順位が間違ってるだろー」と思うのは、未だに携帯を持っていない人間のひがみでしょうか。いや~世界レベルでも、今時携帯を持たない珍しい人間になってきたな。(笑)
Morocco_06 ここマラケシュではメディナとホテルを満喫する予定。ホテルはメディナの中にあるリヤド(昔の豪邸を宿屋にしたもの)です。雑踏と喧噪のメディナにあるとは思えないほど静かで穏やかな所です。玄関は道路に面した扉で、呼び鈴を鳴らして中から開けてもらいます。そして各部屋には鍵が無く、扉も普段は開けっ放し。部屋の前は専用の前庭があります。居心地が良くてダラ~っとして、観光しなくてもいいやーって感じになります。
長かった旅もそろそろ終わり。あと1回、更新できるかな。

(byふらっと@モロッコ 現地時間10/15 23:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

モロッコからの初更新

Morocco_01 日本を出て早5日、古都メクネスに到着しました。モロッコ4つ目のホテルでやっとネット接続環境を確保です。昨日までのホテルは古くて壁から電話線が出ているためモジュラージャックがなかったり、外線はオペレーター経由だったりで挫折。orz やっと今日、ロビーに行けばWiFiがフリーで使い放題!という快適なネットライフを手にしました。
Morocco_02 さて、カサブランカからスタートした今回の旅。天候にも恵まれ、順調に進んでいます。青空をバックに天まで届くかのようなミナレットが美しいハッサン2世モスク。首都ラバトでは大西洋に面したカスバやムハマド5世の霊廟を見学。紀元前から交易基地として栄えたアシラを経由して、ジブラルタル海峡の街タンジェへ。ここまではずっと海沿いのドライブで、自然と気分も高揚します。今はシーズンオフですが、夏には海水浴客で賑わうそうです。
Morocco_03_2 タンジェではアフリカ北西端のスパルテル岬やヘラクレスの洞窟を見学、大西洋とジブラルタル海峡がぶつかり、対岸にスペインが見える・・・はずだったんですけど、ガスって見えませんでした。残念!ここからスペインの街を思わせる白壁が美しいティトゥアンやシャウエンのメディナを散策しました。そして今日、古代ローマの遺跡が残るヴォルビリスを経由してメクネスまで来ました。ヴォルビリスの遺跡はスゴイよー!民家や共同浴場も素晴らしい状態で残っているし、床のモザイク画の美しいこと!これはもうウハウハでございました。(笑)
ホテルのことや食事のこと・・・帰ってから旅行記をまとめるのも大変そうだぁ。(^^;

(byふらっと@モロッコ 現地時間10/9 19:00)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

旅に出てます。(どうでしょう風)

遅い夏休みって事で、本日からちょっと出かけてきます。
Morocco今までは旅行先でもネット環境はなんとかなったので、現地からのblogアップも出来ましたが、今度はどうなるか不明です。一応ローミング・サービスは使えそうなんだけど・・・。でも砂漠のテントじゃ~さすがに無理だし。(^^;
ということで、しばらく留守にいたします。ちなみに行き先はモロッコです。カサブランカをスタートしてジブラルタル海峡の町タンジェ、世界最大のメディナ(旧市街)フェズ、アトラス山脈を越えてサハラ砂漠へ、そして最後は商業の町マラケシュとぐる~っと周遊してきます。(*^-゚)v

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

DS Liteがやって来た!

Ds_1_2 発売から長らく品薄が続き、やっと在庫を見かけるようになった頃には新色が発売。「そっちの方がイイ!」と思うと新色だけは品切れ...orz そんなこんなで買いそびれていたDS Liteですが、ついに我が家にもやって来ました。
Ds_3_3 明日からの旅行の準備で乾電池などを買いに行った近所のヤマダ電機で、本日発売の「Crimson/Black」だけ在庫があるというラッキーな状態。この色は8月にアメリカで「Brain Age 2」(もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング)とのセットで販売されたもので、DS初のツートンカラー。「今まで買えなかったのなら、せめてこの色が欲しいなぁ」と思っていたところ、日本では本体のみで販売という情報を聞いて狙ってました。まさか、こんなにあっけなく買えるとは思いませんでしたが。
赤い部分はメタリックでとても綺麗だし、黒とのコントラストもカッコ良くて満足。でも、Ds_2残念ながらソフトは未購入。(--;) 突然のことだったので何が面白いかなんてチェックしてなかったですし。どのみち明日からは旅行だし、帰ってきたらワンフェスの本申請もあるのでゲームどころではなさげ。考える時間はたっぷりありそうです。
仕方がないので本体内蔵のピクトチャットで絵を描いてみたり...(^^;)

(byぶらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sputnik 50th Anniversary

先日の特別ロゴからほんの1週間で、またまた記念ロゴです。
Sputnik_3   
ちょうど50年前にあたる1957年の今日、当時のソ連によって人類初の人工衛星が打ち上げられたそうです。
それにしても、これに続く人類初の有人宇宙飛行もソ連が成功させているんですね。「国の威信を賭けた」ような国家事業に関しては、共産主義国家って不思議と強いですね。(--;)

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

“amazonさん”は実在した!?

Amazon_1 昨年の旅行中に水切れで白いハイビスカスを失った教訓から、今年は「おまかせ給水キャップ」なるものを導入しました。このキャップを使うとペットボトルの水が少しずつ染み出し、2リットルのペットボトルを使えば2週間も給水され続けるというもの。amazonさんで5つ入り\504-と、ちょうど我が家で必要な数を購入すると送料も無料。なので、さっそく購入しましたよ。これで今年の長期旅行も安心?

ところで「amazonさんから届いた」みたいな表現をよく使っAmazon_2_2ていましたが、 どうやら“amazonさん”( ´ヘ`)は実在していたようです。 それも3年も前から!∑(゚◇゚;) さらに驚きなのが本家amazonさんのサイトにも掲載しちゃってるということ。これはもう“ダンボー”とどっちがカワイイ?っていうくらい。
箱を逆にすると基本と違う表情になるということなので、そちらも試してみました。ちょっとヴィンセントっぽいかも?

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

タチコマンズ

Tachikoma もう随分前に発売になった『攻殻機動隊S.A.C.』”タチコマ”トレーディングフィギュア。最初は「別にいいかな~」と思い、見つけた時も「おみじく感覚で1個だけ」と気の無い買い方をしました。しかしPCのモニター前にチョコンと置いた姿の愛らしいこと。「コレは結構グッとくるな」と思っていたある日、衝動的にS.A.CのDVD-BOXを買ったら、もう“タチコマ愛”が再燃しちゃって大変。(笑)アキバの中古トイでザクザク買って来ましたヨ。ヾ(≧▽≦)ノ彡 殆ど未開封の商品でしたが1個開封済みのものがあり、その為か片手が付いていませんでした。お店に連絡し片手だけ送ってもらおうと思ったら丸々1個届いちゃった。嬉しいけど、この片手なしをどうしたものか・・・。(^^;今度片手だけ複製して付けてあげよう。それまで可哀相だけど片手ちゃんです。次はPCのモニターの中を“ちょこちょこ動くタチコマ”とか出ないかな。昔の“任意たん”みたいな。(^m^)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

カートピア9月号に

早いもので今日から10月。金曜日の30度を超す陽気に「いつまで続くの?」と思った残暑も、土曜日には急に冷え込んで上着なしでは寒いくらい。秋の気持ちよさを飛ばして、真夏から一気に冬?という感じの今日この頃です。
Cartopia_1_2さて今更なんですが、富士重工業の広報誌「カートピア」9月号に投稿が採用されていました。以前は掲載紙を送ってくれていたのですが、今回は一切なし。友人から「載っていたよ」と連絡をもらったものの、カートピアをもらいに行く時間がなく本人は未確認のためblogにも書けず。「突っ込みたいけど良いのかなぁ?」なんてドキドキしていた方もいらっしゃるかもしれませんので、確認も取れたことだし記事にしておきます。
Cartopia_2_2最近はペーパークラフトやら子供用のペダルカーやらと、製作物の投稿が目立っていました。しかも「Plaza Clipboard」というコーナーができてからはHPのURLを載せてくれることもあるようです。そうとなったら投稿しない訳にはいかない!...と意気込んだものの、普通に採用されただけでURLの掲載はなしでした。(´・ω・`) まぁ写真を載せてもらっただけでも満足しなくちゃいけないですが。
投稿時には作成中だったフォレスターも完成したことだし、モデルチェンジしちゃう前に次の投稿をしておこうかな。

(byぶらっと)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »