« 届いた♪届いたぁ♪-PART2- | トップページ | タテっすか、ヨコっすか♪ »

2007年8月25日 (土)

金沢まつり花火大会

横浜市金沢区の“海の公園”の花火大会に行って来ました。
Hanabi
毎年8月の最後の土曜日に開催され、関東でも最終の日程にあたります。相模原市や群馬の太田、伊勢崎なども同じ日ですが、それら8,000発~30,000発に比べると3,500発とちょっと小振り。その分のんびりした感じで、砂浜で悠々とくつろぎながら鑑賞できます。人混みが嫌いなので毎年花火はこれだけ。“砂浜でぽってり(by sakusaku)”が良いんですよね。
今年はSUBARU BLOGで花火の写真の撮り方を紹介してくれていたので、チャレンジしてみました。きちんとした取り方をすると、コンパクトカメラでもけっこう綺麗に撮れるものですね。ただ、タイミングとアングルが難しく、たくさんシャッターを切った割には使える写真はほとんどないですけど。(--;)

(byぶらっと)

|

« 届いた♪届いたぁ♪-PART2- | トップページ | タテっすか、ヨコっすか♪ »

コメント

おぉ~~~
素晴らすぃ~~
ブラボーーー!
美しい!!!!!
七色にはじけていますね♪
今、大曲の花火大会の中継をTVで見ていて、へたぶーなカメラワークに不完全燃焼(涙)
そんな時この写真ですっきりしました。

投稿: ゆかりん | 2007年8月25日 (土) 22時22分

お褒めにあずかり光栄でーす。(^^)v
花火はいいねぇ。中継でも生でも見るとワクワクしたり郷愁を感じたり。でもへたぶーなカメラワークとうるさいMCなんかだったりすると、がっかりを通り越して腹立たしいよね。
あと家の中で見えないけど音だけ聞こえる時・・・。悲しいっつーか、ウズウズするわ。(笑)

投稿: ふらっと | 2007年8月26日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/16237034

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢まつり花火大会:

» 花火でGo!ろまんちっく村で9月2回!栃ナビ! [栃ナビ@とっておき!もうひとつの栃ナビ]
とっておきの栃ナビ!から花火のご案内です。 ろまんちっく村で9月に2回花火があります。 打ち上げ花火 9月8日(土) 午後7時~ ろまんちっく広場 毎年恒例の打ち上げ花火。 荒天の場合は翌日順延します。 花火イリュージョン 9月23日(日)午後7時 ろまんちっく広場 音楽と花火の饗宴。 メッセージ付き花火参加者募集中。 荒天の場合は翌日に順延します。 詳しくは、ろまんちっ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 11時13分

« 届いた♪届いたぁ♪-PART2- | トップページ | タテっすか、ヨコっすか♪ »