« また登場するかは人気次第だ(BlogPet) | トップページ | R1eのトミカ »

2007年7月 1日 (日)

sakusaku やっと複製へ

Saku 2005夏2006冬の2回のワンフェスで版権落ち。2007冬のワンフェスで再々チャレンジしたものの、ついには「版元からの回答なし」という仕打ちを受けたsakusakuフィギュア。その度にモチベーション下がりまくりで2年越しでも完成しない、我が家の“不良債権”状態になっていました。
それでも日々sakusakuを見ていると、サクサカーからのイラストや立体物の投稿は多く、ここまで出来ているのにお蔵入りももったいないかなぁと空き時間で少しずつ作ってきました。1年半前の写真と比べてもたいして変わっていない(^^;)ですが、懸案だったヴィンちゃんの顔のバランス修正と、“DA・米”改め“米ックス”の仮面と羽のディティール追加をしました。あと、“米ックス”になった時のスタジャンからセーターへの衣装替えにも対応しました。
商品化はムリなので、番組への投稿用と自分用に2~3個だけ複製すれば良いと割り切って表面処理も程々に、さっさと複製に入ります。これから粘土に埋めてシリコンを流し、翌日に反対側をシリコンで型取り。次の週末までには複製した物に塗装まで...は、ちょっと厳しいかな?

(byぶらっと)

|

« また登場するかは人気次第だ(BlogPet) | トップページ | R1eのトミカ »

コメント

ぶらっとさんこんばんは
白馬のときはお世話になりました。
東京オフもお待ちしておりますが、わたしも元フィギュアーモデラーのはしくれ、ふらっとさんのお話も聞きたいと思いますので、ご夫婦での参加をお待ちしております。
ではでは。

投稿: もん太 | 2007年7月 1日 (日) 21時29分

もん太さん、こんばんわ。
こちらこそ、大変お世話になりました。
東京オフ、後ほど参加表明のメールをお送りします。が、ふらっとは原型製作の目処が立っていないので参加は厳しそうです。
もん太さんのフィギュアも拝見したいものです。こんど写真だけでも見せてください。m(_ _)m

投稿: ぶらっと | 2007年7月 2日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/15615797

この記事へのトラックバック一覧です: sakusaku やっと複製へ:

« また登場するかは人気次第だ(BlogPet) | トップページ | R1eのトミカ »