« 10年目の人類補“缶”計画 | トップページ | 版権結果 »

2007年6月26日 (火)

ぐったり・・・

こんな季節に着物を片付けなきゃならなくなって大弱り。(´Д`)
Tansu和箪笥を置くような場所はない!かといって処分することも出来ない。
どうしようかと悩んで、タンス程の場所を取らない“総桐衣装箱”というのを購入しました。注文から2ヶ月待って漸く昨日届きました。
仕舞う前にまず分類。着物・帯・羽織・小物・・・えっと、訪問着・付下げ・小紋・絞り・無地・紬・・・ぐわぁぁぁ、わけわからん。6段も買ったのに、入りきらないし。(T△T) もうぐったりです。orz しかし、もっと基本的な問題がある。それは・・・一人で着付けできるのか?ってこと。着付け教室に通っていたのは10年くらい前。とてもじゃないが自信ありません。もう宝の持ち腐れってヤツ。秋になったら“着物でお出かけの日”とか決めて練習しなくちゃ。

(byふらっと)

|

« 10年目の人類補“缶”計画 | トップページ | 版権結果 »

コメント

じゃあ、じゃあ、秋のイベントに着物で参加、とかどうですかー?ナカマがいれば私もー♪

そういえば昔むかーし、夏のWFに浴衣で行ったら会う人ごとに「なんのコスプレ?」と聞かれましたよ。
コスプレちゃうっちゅーねん。

投稿: MIZUHO | 2007年6月27日 (水) 21時02分

あぁ・・・
遠い昔私も似たような事を決心したことがあります・・・
”着物でお出かけの日”なんて大それたものではなく、”家で一日着て過ごそう”でした。
結果は聞かないでください。よよ(涙)

投稿: ゆかりん | 2007年6月27日 (水) 21時46分

■MIZUHOさん、こんばんは。

>じゃあ、じゃあ、秋のイベントに着物で参加、
>とかどうですかー?ナカマがいれば私もー♪

おぉぉ、それ魅力!(笑)
そーゆーお出かけに着物で行くってオシャレですよね。

>そういえば昔むかーし、夏のWFに浴衣で行った

それも魅力!
今度のWFは浴衣で参戦しようかな。
浴衣くらいなら、なんとかなると思うし。多分・・・(^^;
じゃーじゃーMIZUHOさんも昔を思い出して浴衣でリベンジしませんか?

■ゆかりん、どーもー。

>遠い昔私も似たような事を決心したことがあります・・・

久しぶりに広げてみると、そう思うんだよね。
でも片付けちゃうとまたそれっきりに。多分私も同じようになるんじゃないかと。(^^;
今のところ自分で着て出かけられたらいいなーって思ってるの。かなりレベルの低い希望なんだけどね。(笑)

投稿: ふらっと | 2007年6月27日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/15568014

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり・・・:

« 10年目の人類補“缶”計画 | トップページ | 版権結果 »