« 遠子先輩製作記(1) | トップページ | ぐったり・・・ »

2007年6月25日 (月)

10年目の人類補“缶”計画

Ucc_1 10年ぶりに劇場版の新作ができるとか。その広告を兼ねて、こちらも10年ぶりでUCC(注:音が出ます)からエヴァンゲリオンのキャラクターが描かれた缶コーヒーが発売になりました。6/18より販売の第1弾は「綾波レイ」と「碇ゲンドウ+赤木リツコ」の2種。その後1ヶ月ごとに2種ずつ追加され、全6種が3ヶ月限定で販売だそうです。
何故か我が家には、1997年当時にやはり映画宣伝用として作られた綾波バージョンの空き缶が1本だけ残っていました。そこで、今回も1本だけ買ってきて並べてみました。左が1997年、右が2007年のものです。
実は、天の邪鬼な“ふらっと☆ぶらっと”は本放映当時からエヴァはあまり好きではありませんでした。わざと難解な作りにしながら、最終的にはそれを消化しきれずに未完成のまま(?)放映。劇場版は見ていないので何ともいえませんが、周囲の評判を聞く限りではやはり疑問の残る結末だったとか。そうは言っても、10年以上経った今でも新作フィギュアが続々と作られるほどキャラ人気を保ち続けるのだから、それはそれでスゴイ作品だったのでしょうね。
そんな訳なので、今回の缶コーヒーもコンプリートする気はまったくありません。たまたま本棚の隅に昔の缶が残っていたので、ネタに1本買ってきただけです。あ、でも「カヲル君」だけは見つけたら買っちゃうかも~。(^^;)

(byぶらっと)

|

« 遠子先輩製作記(1) | トップページ | ぐったり・・・ »

コメント

先日久しぶりに映画を観に行って、エヴァのポスターを見ましたよ。それから気分はエヴァモードになり、ここ数日寝る前にコミックスを読んでます。アニメはレンタルで1度見たきりで、カヲル君が何をしでかしたのか全く覚えてません。コミックスの11巻、早く出ないかな~。
甘い缶コーヒーは苦手ですが、買ってみようかな。

投稿: こじゃる | 2007年6月27日 (水) 20時54分

こじゃるさんがエヴァっていうイメージが無かったので驚きました。
甘い缶コーヒーはまったくお薦めできません。我が家でも牛乳で割って、カフェオレにして飲んでます。
11巻は先週くらいに発売になってるみたいですよ。

投稿: ぶらっと | 2007年6月27日 (水) 22時43分

なぬ?明日仕事帰りに買いに行こー♪

投稿: こじゃる | 2007年6月28日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/15558384

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目の人類補“缶”計画:

« 遠子先輩製作記(1) | トップページ | ぐったり・・・ »