« 年超”(BlogPet) | トップページ | 母の日 »

2007年5月12日 (土)

デスクにグリーン

春の人事異動で部署を移り、仕事内容もさることながらフロア環境が激変しました。今までは4階の明るいフロアだったのですが、今度は1階の隅っこ。職場のビルの1階は元々店舗用だったため、窓が1つもありません。雨が降ろうが日が暮れようが外の様子はまったく分からない始末。
Greenそこの“住人”達は、少しでも明るくなるようにとデスクにそれぞれ自前のグリーンを置いていました。そこで自分も、自宅で増殖したオリヅルランを持参しました。直径10cmほどの植木鉢は数年前から庭の片隅に放置されていたもので、100均のお皿に列べてみました。一緒に置いてあるのは、4階の同僚が長野で買ってきてくれた木の枝で作った「鹿」です。同僚からは「ここだけ“ガーデン”みたい」とけっこう評判。なんか4階にいたときより和むかも。(*^^*)
ちなみに「蛍光灯の明かりだけで光合成はできるのか?」と心配になって調べてみましたが、光量が少ないだけで問題はないそうです。

(byぶらっと)

|

« 年超”(BlogPet) | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/15037388

この記事へのトラックバック一覧です: デスクにグリーン:

« 年超”(BlogPet) | トップページ | 母の日 »