« 母の日 | トップページ | ついに、やっと『SUBARU BLOG』 »

2007年5月14日 (月)

目立ち度No.1のタンクローリー

母の日に実家に向けて走行中のこと。すぐ前にえらく派手なタンクローリーが。∑(゚◇゚;)  
Saddy_1 まっ黄色な車体も驚きですが、ノーズアート風のピンナップ・ガールは怪しさ満点。周囲の注目を集めてました。
後ろから見る限り社名も何もなく、URLのみが書かれているのも「アクセスして大丈夫?」「いきなり『登録しました、5万円振り込んでください』とか言われない?」なんて会話を誘います。左折する時に横から見ると、かろうじて社名らしきものも書かれていました。
Saddy_2 さて、問題のURLに恐る恐るアクセスしてみると...見た目によらずしっかりした会社のようでした。関東一円では有名な軽油の販売会社で、建設現場などの重機向けに配達を行っているようです。徹底的に人件費を省いて安く売るために、“こんなもの”をインターネットで受注してカード決済してしまうという大胆な発想は見習うべきものがあります。
コストという点では、この派手なタンクローリーも広告費の削減に繋がっているのでしょう。なにしろ「なんだろう?」と興味を持った人が、こうして勝手に広めてくれるわけですからね。まんまと乗せられちゃいましたよ。(^^;)

(byぶらっと)

|

« 母の日 | トップページ | ついに、やっと『SUBARU BLOG』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/15072393

この記事へのトラックバック一覧です: 目立ち度No.1のタンクローリー:

« 母の日 | トップページ | ついに、やっと『SUBARU BLOG』 »