« 今日のスバル | トップページ | ♪sakusakuを見てたら~友達ができた~♪ »

2007年4月16日 (月)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

Todoroki_1 ぶらりと寄った本屋で引っかかりました。日本初?「図書委員会」フューチャー漫画!『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』です。この“図書委員”ってあおり(あおりか?)にヤラレタ感じ。(笑)内容は図書委員の面々が繰り広げるちょっとシュールな4コマ漫画です。主な7名(9名かな)の登場人物は、有名な書店名をもじって付けられています。 そしてこの1巻の付録が面白い。書店とタイアップして各キャラ絵のしおり(キャラの持ってる本のカバーがポイント高し!)が付きます。Todoroki_2福屋亮平なら福家書店、木下久仁也なら紀伊国屋って感じで、その書店で買わないと各々手に入らない。「コンプめざせ!」とか書いてあるけど無理だから。(笑)ちなみに私は須藤慶文(啓文堂)をGETです。読み終わってみると黒田>青山>三村って順で欲しかったかも。(^^;
・・・と付録のことばかり書いてるけど、中も面白かったです。結構ヲタク話も多いよね。特に“対義語”は大爆笑。「素人」⇔「玄人」、「擁護」⇔「蹂躙」、「攻め」⇔「○○」!さあ、××と思ってしまったアナタ!もう「腐」ですョ。(笑)

(byふらっと)

|

« 今日のスバル | トップページ | ♪sakusakuを見てたら~友達ができた~♪ »

コメント

TBありがとうございました!
2巻、本当に楽しみですよね。早く新しい笑いと出会いたいものです。

投稿: 風香 | 2007年5月 1日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/14706284

この記事へのトラックバック一覧です: 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会:

» 私立轟高校図書委員会 [風香の戯言]
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 D・キッサン/著 日本初?図書委員会フューチャー漫画! 古本屋で運命のファーストインパクト。 図書委員会?何だ?? とりあえず、読んでみる。 ふむふむ。4コママンガか……。 !!! 面白い!! →買おう!!! ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 20時49分

« 今日のスバル | トップページ | ♪sakusakuを見てたら~友達ができた~♪ »