« 10万キロ世界速度記録が破られていたとは! | トップページ | ヴィヴィオ製作記(3) »

2007年2月15日 (木)

ニャンズ!

Nyanz
最近お気に入りの置物“ニャンズ!”です。1月に台北に行ったとき買いました。いわゆるみやげ物ではなく、日本でもよくあるファンシーショップ(雑貨屋)で買ったものです。しかしネコが持っている瓢箪や水晶と「招財」「納福」の文字がいかにも中国っぽいでしょ。(^-^)
最初はナンチャッテ土産ってことで、誰かにあげようとしたのですが、迷惑かしらと思いやめました。(^^;なので、100円ショップで買った陶器のお皿に赤のフエルトを敷いて並べました。ニャンズの周りだけ妙に中国化して、見るたびに笑いが出ます。次の置物アイデアが出るまで、しばらくこんな感じで和みましょう。

(byふらっと)

|

« 10万キロ世界速度記録が破られていたとは! | トップページ | ヴィヴィオ製作記(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/13924127

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンズ!:

« 10万キロ世界速度記録が破られていたとは! | トップページ | ヴィヴィオ製作記(3) »