« かちがらす | トップページ | バステトは(BlogPet) »

2007年2月 2日 (金)

梅の香り

Ume 最近外を歩いていると梅の香りがふわりとします。今年は暖冬のためか早いです。
我が家の近くは、公園や戸建の庭木に梅が多いので、どこに行ってもふわりふわりと香ってきます。とってもいい香り~。(^-^)
近所を回っていろいろな梅の写真を撮ってみようかな・・・と思って、カメラ片手に公園に行ってみましたが、ここはまだ蕾の方が多かったです。白梅の方は殆ど咲いてなかったし。ちょっと場所が違うだけで、咲き方に差が出るんですね。
しかし・・・住宅に囲まれた公園では、梅を見ているのか他人の家をのぞいているのか、挙動不審者に見えそうでドキドキした。(^^;
オマケにカメラ持ってるし。不自然に「あら、きれい」なんて大きな声で言ってみたり。ますます怪しくなっちゃった。(^^*

トラックバック先:節分&立春(LEGACY BLOG)

(byふらっと)

|

« かちがらす | トップページ | バステトは(BlogPet) »

コメント

そうそう!うちも資料写真撮りに回る時は不振人物になっていないかドキドキです。
小汚い格好は避けて「観光で~す」ムードをムンムン放出するよう心がけていますが、おまわりさんに声をかけられることもありますよ(笑)
ここ数年「府中郷土の森の梅を見に行きたい」と言いつつ叶わず・・・
吉野梅郷は遅めのなので(3月下旬)毎年なんとか行っています。今度是非。

投稿: ゆかりん | 2007年2月 3日 (土) 10時01分

デジカメやカメラ付き携帯がこれほど普及しているのに、写真が撮りにくい雰囲気って結構ありますよね。(^^;
今年は暖かいから梅も桜もお花見は例年より早いほうがいいかもしれないですね。

投稿: ふらっと | 2007年2月 4日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/13758769

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の香り:

« かちがらす | トップページ | バステトは(BlogPet) »